« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

6・7・8 三兄弟が

近くに居ます。影響があるのは多分コンパスだけなのですが。
そんな訳で皆様の遊び場も・・・
2078
ご覧のとうりです。

今日は写真の整理に費やしたました。
2079

明日にはボートも降ろせそうです。 

                         by Kazumi

Neptune Divers

| | コメント (0)

2010年8月28日 (土)

久米島 イマズニ

忙し過ぎます。
いえいえ、決してお客様が多くて・・ではなく
あれこれとモノが多すぎて忙しいだけなのです。

S Kura さん 世界に入ってますねぇ~~~~。
2075_3
ず~っと、気が済むまで遊んで下さいませ・・・。

きっちり撮って頂けてますので、ガイドは大満足なはずです。
2076_2

その間、私めはこの様なモノと遊んでおりやした。
2077
ヒラタ君です。

その上コマチやイソバナガニ、キンチャクガニ、ホソカマス、アナモリチュウ
クダゴンベ、ミヤケテグリ・・
忙し過ぎます。And楽し過ぎます・・・はははは・・・
そんな本日です。

昨日サボったのですが
こんなのもあったんですね~~~
シロハナガサ
2074_2

そんなこんなで、昨日今日・・・です。

                         by Tdashi

Neptune Divers

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

久米島を熱低が

明日横切って行きそうです。
明日こそ予定は朝の雲行きと相談して決めるしか
なさそうです。が、本日ベタ凪の中遊んで参りました。 

まずは本日のゲストフォト
昨日は回遊魚系、今日はチマチマと、

2071
シチューガマの愛嬌者 クロスジギンポ

アーラでは定番の此処で
2072
可愛らしく撮って下さいました。

オマケはガラサー山沖の
2073
       ホホスジタルミyg

明日の事は考えずに早々と「おやすみなさい」です

                         by Tadashi

Neptune Divers

 

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

久米島も雲行きが・・・

明日は少~し怪しげ・・・
ログ記け中の外の景色です。
2070
明日のプランは朝イチ考えるしかなさそうです。

本日、群れものはそこそこで切り上げ、
甲殻類で遊んでみました。
2067
棚上の大食漢、フリソデエビ
オーバーハングを入ると
2068
たまにはいいですねぇ~クメジマオトヒメ

イマズニではサービス精神旺盛な
2069
キンチャクガニ・・・

多少は北のマンネリを打破出来た様な・・・気がする。
やっぱ、マクロは楽し・・ってところです.

                                                         by Tadashi

Neptune Divers

 

 

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火)

まだまだ続いている南風

こんな夏は記憶にないなぁ~。
今日も大味な日は続いている。
まっ、リクエストとあらば致し方ありますまい。
で、しつこく本日のギンガメ
2065

この辺は主海に任せて・・・・・・
一人小味に攻めてみました。
2066
お久しぶりのシコ~~ン!!
小味好みな方、南風の折には是非。

                        by Tadashi

Neptune Divers

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

久しぶりに

潜ってみた。熱も下がったので。
ガイドがそんな事でええんかい!!・・はい・・です。

2062
病み上がり最初は深場のコブシメ
どうぞ~と言っている様でした。

主海とお客様はミカドウミウシをGet
2063

キモイ系(私はそうはおもいませんが)ふたつのお口直しは
先日のゲストフォトをば
2064
浜沖のフタイロハナゴイ
美しいですなぁ~~

                         by Tadashi

Neptune Divers

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

夏風邪は・・

馬鹿が引く・・・
まさにその馬鹿です。
今日も海には入れず、舟番なのだ。

今日はこんなだったらしい
2059

こんなのもいたらしい・・・
2060

少しばかり大味になりすぎた・・・らしい。
で、先日のこれも載っけておいてくれ・・との事。はいはい。
ブラッキー君です。
2061

大味になるには成るなりの理由はあったらしい。
明日には潜れる・・・はず

                         by Tadashi

Neptune Divers

                         

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

格闘してます

オイラと主海は台船と・・・
2057
いつ台風がきても大丈夫な様に・・

洋子さんは昨日までスペイン語と・・
今日からフランス語と闘ってます
2058_2
オイラは何語でもいいのだが彼等の持ってたガイドブックに
興味があった・・

日本を紹介します
2056_3
歌舞伎と同じページに原宿か渋谷かの今日日・・・です。
どちらも歌舞伎にみえなくもありませんが・・・・
すっごいですね~~~~他国の文化の解釈って・・・
きらいではありません。こんな事、。

                     by Tadashi

Neptune Divers

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

本日も・・・

二日分です。
まずは昨日のイマズニ
相も変わらずギンガメ
2050_2

と・・ホソカマス
2051

ゲストの方々はどちらかと言えば
2052
ハートの中のムラサキコマチや

2053
クダゴンベ

今日はドロップの棚上でもヒナギンポや
2054

メンコ
2055
にご執心のご様子で・・・

いいですね~~こういうの・・・

                         by Tadashi

Neptune Divers

 

| | コメント (1)

2010年8月14日 (土)

快晴ベタ凪は

まだまだ続きそうですぞ。
そう言う訳で本日も南も北も・・と欲張ってみました。
        南では
2047
アカネダルマハゼを撮影中のNiiniさんの頭上には・・・
三枚のマダラトビエイ!!

2048
それ故こんな極小者にも巡り会えるのでしょうね。

          北では

2049
マダラタルミygをGetして下さいました。

                         by Tadashi 

Neptune Divers

 

| | コメント (0)

2010年8月13日 (金)

砂地

本来の夏らしい夏が続いて居ります。
       北へ
2044

2043

          南へ
2046_2

2045

明日からも暫くは縦横無尽の日々は続く・・・・・はず
乞う御期待!!!!

                         by Tadashi

Neptune Divers

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

台風一過、本日の久米島

透明度はやはり・・・・まっ、明日には通常の久米島ブルー
は蘇るはずです。
二日引きずらなかっただけで良しとしましょう。

Oさんのオランウータン
2042

こっちはマンネリぎみの主海の
2041
ホール~~~ 

                         by Tadashi

Neptune Divers

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

熱低が・・・・・

明日久米島をよこぎって行きそうです。
明日は明日の風が吹く・・・って事です。

本日のイマズニ
2038
これから先暫くはギンガメと主役争いの季節です。

ガマの棚上では久しぶりのタツウミヤッコ
2039

ゲストOさんも大活躍!!
動き回るヒバシヨウジGet!!!
2040

明日の予定は、朝決めるしか御座いません。

                          by Tadashi

Neptune Divers

 

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

1ダイブ

で、本日終了。

風は強いし、波は高いし、潜るにはちょっと厳しい。

明日はもう少し良くなると思います。

そんな中で撮ってくれたラトちゃん。

なので、昼間っからゲストと飲む準備を始めてまーす。

2037

                         by Kazumi

Neptune Divers

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

TVを点けると、スティービーが・・・

もうブログどころではない・・・昨夜でした。
2036
一時間半、どっぷりはまってしまった。

2035
本物ってのは、いつまでたっても色あせないものですね。
スティービーとオイラ、同じ年齢なのだが・・・
出来のいいとヤツと悪いヤツ、なんと差のあることよ・・・。
比較するなっ!!!てか・・・。ごもっとも。

                         by Tadashi

Neptune Divers

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

久米島祭り

2033
フィナーレの大(?)花火大会。
2034
大掛かりではないものの、皆、至近距離で見られるのがいい。
オイラは今年もうちのテラスで一人・・・
これがまたいいのだ。 

                              by Tadashi

Neptune Divers

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »