« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

何だかねぇ~

天気もいいし、海も穏やかだし

・・
良さそうなんですが・・・・今ひとつ中途半端な
コンデション・・スカッとしないですねぇ~~。
それでも、それなりにイマズニです。
2142
透明度が良くないんですねぇ~
でもまぁ~カマスもそれなりに・・・

ギンガメはチョロっといたかも・・・・
と思いきや、主海たちはごっそり囲まれていた・・
2143
様です。

それより何より、これがレギュラー化している事が
イッチ番~ン!!
2144
いやはや、楽しませてくれます。

午後は浜の前で、ほとんど誰も見向きしてくれなくなった
2145
ホタテ君を。

流行りすたれは世の常とは言えども・・・・
人の身勝手ですかね~~。
そんな事の無い様に大物君達も、レア者君達も頑張って
下さいまし。
とは言え、人が勝手につくる流行りですから・・。
ついていけませんか・・ねっ・・・・・生き物には。

                            by Tadashi

Neptune Divers

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

一寸の虫にも五分の魂・・・・

的生物達をば

2139
たまには覗いてやって下さいまし。

2140
今が旬かも・・・アカメ

2141
このサイズは探すのに少しばかり苦労致しますが・・・。

頭上では
2138
こんなものが走り回っています。

                         by Tadashi

Neptune Divers

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

昨日のインリーフを

2133

砂地好きな皆様にはお馴染みの光景です。

2134
久しぶりにジョー君にも会って参りました。

定番中の定番、ハダカハオコゼ
2135

今日一日海は休みでござんす。
で、この人はこんな事を
2136

そして、この方はと言えば
2137
栗の甘露煮にご満悦・・・のご様子で。

明日から張り切って海です。

                         by Tadashi

Neptune Divers

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

本日も久米島は碧いぜ

2129
こんな碧さの中での潜水です。

2131
小さい群れながらこの海に免じて・・・。

少しちがった青さも・・・
2130
如何なもので御座いましょうか

勿論・・・
2132
この様な代物はけっして忘れては居りませぬぞ。

                      by Tadashi

Neptune Divers

 

| | コメント (2)

2010年9月23日 (木)

Congratulation!!!!

祝300Dive!!
2125
お祝いに相応しく透明度も最高です。

お祝い、お祝い・・・
2127
めでたい、めでたい

こんなものも一カ所に四匹もいましたね
2128
お祝い、お祝い

締めは
2126
Congratulation!!!!!!!!!

                         by Tadashi

Neptune Divers

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

今日までですかね・・・???

どこもこんなに穏やかなのは。
2121
浜の前で休憩&昼寝タイムです。

1Dive目は北の棚上にてパンダをば。
2124
いやはや、此奴には苦労させられます。

本日のゲスト・フォトは・・・
2122
いつも極小モードのYamachanも、
たまにはモンハナなんかも撮って下さるんですね。
被写体に事欠いた・・?って事ですか?  ドキッ・・・・・。

二尾ですか?一尾ですか?
2123
長~いシモフリかしら・・と曰うウチのかみさん。
そんな訳 ねぇ~だろ!!

そんなこんなで今日もぼ~~っと過ぎてゆく。

                         by Tadashi

Neptune Divers

| | コメント (2)

2010年9月21日 (火)

ぬける様な

青さときらめきが復活した久米島!!
2117
まずは昨日のイマズニのご存じトルネード!!

ゲストの方々・・・そんなものには目もくれず
やっぱりこっちに食指は動くようです。
2118
自分で探して撮ってらっしゃいます。
いやはや驚き&ゴチ!ですねぇ~~。

今日は今日とて・・・・・
2119
こんなのだったり・・・

おきゃくさまはと言えば
2120
こんな事に夢中だったり・・・・・

いやはやなぁ~んと楽しい昨日今日。チャンチャン。

                         by Tadashi

Neptune Divers

| | コメント (3)

2010年9月19日 (日)

何はともあれ

没は一日のみ・・、ホッとしたね。
2114
透明度もまずまずで
2115  

何はともあれ、良し・・と致しますかね。

                         by Tadashi

Neptune Divers

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

P.M 4:00の

兼城港
2112
勿論フェリーも欠航です。
明日にはダイビング復活できそうです。

絵柄が暗いので先日の砂地での色っぽいこれをば・・
2113

                         by Tadashi

Neptune Divers

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

久米島、P・M 4;00の・・

ウチから見る鳥島港。
2110

明日の事を憂いても、まっ、成る様にしか成りませぬ。
進路と早さ次第ですね。
一応、準備はしてあります。

で昨日の色っぽいこれをば・・
2111

明日から少しの間、写真は御法度・・コースです。
ゲストの方々の絵に期待しております。

                         by Tadashi

Neptune Divers

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

何んで??

毎年思うのだが、台風は週末や連休の沖縄がどうも好きな様だ。
本当に困ったものだ。
相手が相手だけに「来るな!!」も通用せず
来なければ来ないで「水温がどうの、白化がどうの」と日うはめに。
まっ、全てが我々の身勝手な言い分なのだが。
が・・・それでもやはり・・まいったなぁ~~。

南はすでに台風の影響が出始めた久米島。
それでもまだ北はベッタ凪。
で、本日の北。

2108
ま~何とよく動き回る事よ、ヒバシヨウジ。

台風の時は穴の中でじっと堪え忍んでいるのかね??
このひとたちも
2109_2

明日お越しの皆々様、効果の程はさておいて
私と一緒に神に仏にお祈り下さい。

                         by Tadashi

Neptune Divers

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

本日も引続き

こんな感じの海況で御座います。
2104

そんな中、今日も「見た~い!!」と言われれば「ハイ!」です。
      イマズニの定番
2102
          ホソカマス
            &
         ウメイロモドキ
2103

しかし、しかし、こんなモノばかりにかまけている訳では御座んせん。
「無理なく極々普通に・・・」の気持ち。
で極々普通に
        オヨギベニハゼ
2106

           &

見事!!投網打ち名人、アカホシカニダマシ
2105

そんなこんなで今日も過ぎてゆく。
ログ付け中、ふと見上げれば・・・・・
2107

本当に台風になるんかい???

                         by Tadashi   

Neptune Divers  

| | コメント (2)

2010年9月14日 (火)

久米島らしく・・・

まずは食傷ぎみのギンギン
見たい!!と言われれば・・「ハイ!!」です。
2097

それより何より・・・久しぶりに浜の前
2098

アカメハゼのSuperチビ
2099
眼は未だ紅くねぇ~・・・のが宜しいではありませんか。

暫くぶりの・・・
2100
ミカズキコモンエビ

見上げれば・・・・
2101
頭上はこんな景色。
砂地・・・・やっぱりイイナァ~~~。

明日も北でも南でもどうにでも・・・
そんな好天が続いてますぞ。 

                         by Tadashi

| | コメント (2)

2010年9月13日 (月)

本日も極々普通に

ヤマブキ君
2094
いつもながら魅せられます。

藻の中を出たり入ったり
2095
一センチ未満のチビ太イロブダイ
いかにも子供らしい動きがたまらない!!

2096
最後は定番、そこいら中を徘徊しまくるモンツキ君。

明日は久々に少し趣向を変えてみますか・・・

                         by Tadashi

Neptune Divers

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

天気予報をみるかぎり・・

内地の皆様は猛残暑が続いて大変そうですね。
申し訳なく思いつつも、久米島では
太平洋高気圧の恩恵を貪って居ります。
本日も ベタ凪・快晴は続いています。

そんな中、たまには極々普通のチビさん達をばUpです。
2091

2092

2093

たまにはジックリと観てやって下さいまし。
知ってるつもりで知らなかった事に気付いたり
眼からウロコ・・・って事もあったりして・・・。

                          by Tadashi

Neptune Divers

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

紺碧・・完璧

な日が続いております。
少々さぼりぎみなこのページ・・・
三日分まとめて写真UP致します。

2085
こんな青さの中・・・
お宅モードの面々は穴の中でラトちゃんと
格闘してらっしゃいます・・・の図
2086
・・雪が心配・・・・その結果は・・・
2087

勿論イマズニではこれも
2088

これも
2089
健在なのです。

棚上のこの子も人気絶頂!!!
2090

な今日この頃・・・でした。

                         by Tadashi 

Neptune Divers

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

お馴染みのタイフ~ン前の光景です。

2084
お客様には申し訳なく思いますが、
こう云う事です。

で、昨日のゲストフォトをば
2082

2083
時化にもめげず撮って下さいました。

オマケにこれを
2080

2081

今日はお宅遊びに徹するしか御座いません。

                          by Tadashi

Neptune Divers

 

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »