« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

おじ様方も

春夏秋冬、季節を問わずコツコツと
マメ~に撮り続けていらっしゃいます。
流石ですね。

2428
今日、此処に行ってたら こんな感じだったのでしょうね。

2429
こちらのおじ様、マクロ一直線!
手を変え品を変え・・・・。
存分に楽しんでいらっしゃいます。

                          by Tadashi  

| | コメント (2)

2011年2月27日 (日)

年が明けた

と思ったら、アッという間にもう三月が来る。
お客様写真館もリニューアルしなくては・・と思いつつ
ぼちぼちと選ぶ作業もしています。
で暫くの間ゲストフォトを少しずつ

2426
泳ぐウミシダウバウオのチビ。
この状態の時撮るのって、厄介だったでしょうね。

2427
ウミウシが正に牛の様に見えますな。 

明日は何方のものを?・・・

                        by Tadashi

                        

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

初夏の様な

本日の久米島。
2425

明日は何して遊びますか??

                   by Tadashi

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

鯨見日より

暫く続きそうな天気です。
2423

明日も行ってみよう・・かな・・。
2424

                         by Tadashi

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

人の世のみならず

生きるって事はこういう側面も・・で、カニ二種。

2422
ほとんど己を主張せず、まわりに溶け込み

2421
好む好まざるに拘わらず わずらわしい物事を背負い込み

まっ、それでも人と違うのは、不平不満を述べない事か・・・
う~ん・・

                         by Tadashi

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

久米島では稀

最近見た「久米島では稀だ」と思うウミウシを二種。

ネコジタウミウシの仲間。
2419
ツガルウミウシ属の一種でしょうが、残念ながら
この日のオイラは船上の人、このカラーバージョンは極めて稀!。
見たかったな~~。そうそうチャンスは無さそうだし・・・。

こちらはさほどでも無いのだが、
やっぱりこの島では稀な部類に属すると思える。
2420
クセニアウミウシ属の一種。
眼の衰えたオイラは時々「サキシマだ」と思い込んで・・・いるはず。
そんな事で撮らずに通り過ぎているのかもしれないが・・。

暖かくなってきました。
そろそろ「じっくりと・・」ってのは・・・いかがですか??

                            by Tadashi

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

お天道さん

は拝めませんでしたが、波も穏やかな週末でした。
そんな中、ゲストの皆様撮りまくってらっしゃいましたね。

てな訳でゲストフォトをばご覧あそばしませ。

2415

2416
新しいカメラにも少し慣れたようですね。

2417

2418
見逃しませんね、こういう代物は・・・

御姉妹そろって、お好きですなぁ~~。結構結構・・。

| | コメント (4)

2011年2月20日 (日)

ふと気がついた時には

潜水時間70分。
お好きな方々がそろった折りにはまま有ることです。
2414
明日はここ最近のゲストフォトを・・・と思っています。 

                           by Tadashi

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

閑散

この時期なので港も閑散としております。
が、・・・水中は華やかなものですぞ。
2411
このカメ、いつもの場所で待ってくれている(主海談)・・・らしい。

2412
でかっ!ニセゴイシウツボ

今年はあまり見ないモザイクウミウシ
2413

                      by Tadashi

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

ほとんど

桜は散って、・・・
と言えばもっと暖かい日が増えてもよさそうなものだが
いまいちの天気が続いている。 

2410
例年、シランがあちこちで咲く頃にはもっと爽やかな気がする。

明日も・・う~~ん・・ってな予報。
まっ、それはそれで、めいっぱい水中を遊んで頂きましょう。

                          by Tadashi

| | コメント (2)

2011年2月16日 (水)

佳境に入ったキャンプ

今日の紅白戦、打線の新戦力に注目してみた。
2406
二線級の投手はいとも簡単に打ち崩して居る様にみえる。

こちらも左右両打席に立った。
2407
打球はするどい。塁に出るとすかさず・・
2408
二盗、足もまだまだ衰えてはいないようですね。

問題ありは・・・・
2409
やっぱりルイーズ。クリーンナップは望めないなこりゃ。

そんなこんなで正に佳境に入った久米島キャンプ。

                           by Tadashi

| | コメント (2)

2011年2月14日 (月)

バレンタインデー

なんて事にはと~んと縁が無い。
唯一のチョコレート
2405
娘は居たほうが良い。

                        by Tadashi

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

紅白戦

2400
聖澤の好走塁や

2401
何とも形容し難いルイーズのバッティングに
島の野球ファンもにわか野球ファンも楽しそうに観戦。

オイラの注目はピッチャー。
とは云っても田中将博や岩隈ではない。
彼等の働きはオイラに限らず誰も心配なんぞしていない。
問題は三番手四番手なのだ。取り分け何とか働いて欲しいのは・・
2402  2403
ラズナー&長谷部両君、左右のあなた達ですよ!!
この二人が本来の「額面どうり」働いてくれたなら・・・
「イーグルス侮るなかれ」ってな事になるはずよ~~。

そんな願いが届いた訳ではあるまいが、
紅白戦で今しがた登板していた長谷部がブルペンで居残り
2404_2
佐藤コーチのご指導よろしく、一人黙々と投げ込んでいた。
今年こそやってくれるかも・・・・・・。乞うご期待!!。

                           by Tadashi

| | コメント (0)

昨日分を

北風、結構あり。
本日もまずはアーラ界隈から
2397

その後2Diveは冷たくとも砂地へ
2398  2399
透明度も思いの外よく、寒さ冷たさ吹っ飛ばした様です。

                         by Tadashi

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

季節が

少し逆戻りした観のある本日
明日までは風も多少ありそう・やや荒れ気味。
2395

コブシメ産卵中・・をゲット
2396

明日は久しぶりに浜の前あたりで潜ってみますか。

                         by Tadashi

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

予定どうりの鷹撮り

良いピッチャーはやはり美しい
2391  2392

この人は美しいとは言い難いが・・
2393
迫力はやはりメジャー級!!

ハイハイ、やはりこの人、こんな趣味もあったんですね。
2394
けつバットの意味が違ってまっせ~・・田渕くん。

                          by Tadashi

| | コメント (0)

根が酒好きな者で・・

救い様がおまへん。こんな時間です。
そんないいかげんな男の適当な日々ですワぁ~。

鯨見に行っても、ま~この様な有様でござんす。
2387
オイラは一生懸命でも、ま~結果は結果。
このレベルだと言うことです。

主海は主海で一生懸命だった様です。
2389
でもまぁ~、所詮この様な事です。

とは言うものの、仕事中は真面目に、
本日一番はアカメハゼ
2390

明日は鷹を撮りに行ってきます。

                       Tadashi

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

生暖かい南風

が吹いております。本日、北3Dive。
だったのですが・・

如何せん透明度が悪すぎましたね。
ギンガメの小群れにサラッとかわされ
2383

前回見つけたお目当てのレアものも探せず・・
それでもそれなりにイマズニでありました。
2384
2385

本日のゲストフォト
2386
Aichanのコマチで締めくくり。

明日に賭けましょう、あすに。

                           by Tadashi

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

今がピークなのでしょう

2382

                       by Tadashi

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

初夏の様

2377

2378
明日も行ってみようか鯨見・・それとも桜・・キャンプ・・欲張って全部?

2379 2380
天気が良いと皆ごきげん。

2381
いくら暖かいとは言えども二月。
Tシャツ姿のカメラマンはヨッシーさんとシャケさん・・
二人だけですよ。はは・・。 

                           by Tadashi 

| | コメント (2)

2011年2月 4日 (金)

朝からずっと降り続け

時には激しく、、、、で鯨見は明日にして・・
昨日の続きをば。二本目には多少の慣れで
2375
バサラ。  こういう者を一人で撮るのは殊の外厄介なものだ。
明日は鯨でも・・・の予定。
                               by Tadashi

僕は定番物で練習です
2376

                               by Kazumi  

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

久々にコンデジ

なんて持ってみると・・
持て余してしまうなぁ ギンガメアジ
2373

                     by Tadashi

滅多に持った事のない105mm、困ってしまいます。
2374
毎回うまく撮れません。ホワイトソックス。

                     by Kazumi
   

| | コメント (2)

2011年2月 2日 (水)

明日はソーグヮチ

明日は旧正月
積荷はソーグヮチのクヮッチー(ごちそう)の材料
2371
多分六名分(島の全人口)なのだろう。
あいにくの天気の中ニコニコしながらオーハ島へ帰って行った。

2372

明日は久々にカメラを持って海に入ろう。

                          by Tadashi

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

キャンプ初日

ブルペンの報道関係者席に腰をかけ
2366
あまりきげんが良くない?・・感じの御大。

グランドで、メジャー級の華麗な身のこなしは・・
2367
見よ、老体にむち打つ松井稼頭央の球さばき。

こちらもメジャー級の・・・
2368
重~い?トス。いいんですよっ、初日なんだから。
これからぼちぼち上げてくれば。

そんな事など我関せず・・的??いつも明るい田渕君。
2370
がんばれ!!と言いたくなるのもうなずける。いいキャラだ。

この人は・・・
2369
今年もやっぱり欠かせない。

                             by Tdashi

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »