« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

カワイイけど

この子たち
2455

よーく見ると顔や体が

2456
ゴツゴツしてるんですよね~。

                                        by kazumi

| | コメント (0)

2011年3月30日 (水)

ユビウミウシ&ナポレオン

ひっそりと
2453

悠々と
2454

各々がそれらしく・・生きている。

                       by Tadashi

| | コメント (2)

2011年3月29日 (火)

小さな生き物達が

ゴソゴソ・・
2451

ちょろちょろ
2452

それなりに逞しく勇ましく、、、生きています。

                          by Tadashi  

| | コメント (0)

2011年3月28日 (月)

休んでいた間の写真が

暫く続きます。

2448
大きくても、

2450
小さくても・・。

                      by Tadashi

| | コメント (0)

2011年3月27日 (日)

再開致します。

この度程命の重さを思い知らされた事は無い二週間です。
ご冥福を心からお祈りしながら
このページを再開させて頂きます。

暫くの間は写真のみですが、僅かでも癒しのお役にたてれば
と願っております。

2445

2446

2447

| | コメント (0)

2011年3月22日 (火)

ブログ更新延期のお知らせ

ネプチューン・ダイバーズのブログをご覧下さっている皆様、いつも有難う御座います。

大変申し訳ありませんが、ブログ更新をあと5日間お休みさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

|

2011年3月13日 (日)

東日本大震災

あまりの惨事に我が目を疑うばかりです。
この度の地震よって亡くなられた沢山の方々の
ご冥福をお祈り申し上げます。
また被災された方々、避難を余儀なくされている沢山の方々へ
心よりお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方々のご無事お祈り致して居ります。

                Neptune Divers スタッフ一同

お客様各位へのお知らせとお願い

この様な時ですので、このページを今週末まで自粛致します事
ご理解下さいます様お願い申し上げます。
また、私どもの出来得るサポート案等、
御気付きの事が御座いましたらメール等頂きます様
よろしくお願い致します 

                      Tadashi

 

                             

| | コメント (0)

2011年3月10日 (木)

若者

が十人以上居ると・・・オイラにはちょいと厳しい。
ガイドも若者二名に任せる方が物事が伝わりやすいはず。
2444
そんなこんなで、明日は船長&なんちゃってカメラマンに徹する・・ってか?

本日の午後も鯨行ってきたのですが・・・パフォーマンスはいまいち
2443

明日から波は穏やかな予報であるのが何より何より。

                           by Tadashi

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

昨日は・・

オイラが鯨見に出かけてる間に、
2442
ボートのメンテナンスは終わっていた。
いつもこうありたいもんだネ。

明日から年寄りには少々きつい仕事が待っております。
今日はウダウダ・ゴロゴロと・・のんびりさせていただきやす。

ゲストフォトは、カラフルにイソコンペイトウを
2441
いい明るさですねぇ~。

                         by Tadashi

                         

| | コメント (0)

2011年3月 8日 (火)

予定どうり

の一日でした。
2440
グリースアップ、船底のメンテ、電気系統点検、他あれこれ
指示された事は全て完了!!文句は出ない・・筈です。
気持ちいい~happy01

                    by Kazumi

| | コメント (2)

2011年3月 7日 (月)

こんな日の

ノーゲストはホッとします。天候ですよ、天候。
明日には回復ですが、ボートのメンテの予定。

で、こんな日の定番、未発表のゲストフォトをば。
2438
そろそろ出没なさる頃ですか??カマスの事じゃないですよ。

2439
こういう時間は寒さなんぞは感じていらっしゃらないご様子で。
ヒラムシをこんな感じで見て下さっているんですね。
何故かうれしくなってきます。

                         by Tadashi

| | コメント (2)

2011年3月 5日 (土)

何日ぶり?

忘れてしまうほど久しぶりの砂地で、主海です。
太陽燦々、何を見てもキラキラです。
2434_2

滅多に撮らないクマノミも、押してみました。
2435_2

コチョウも気持ちよさそうにヒラヒラヒラヒラ。
2436_2

来週はボートのメンテ指示がでました。頑張ります。

今日のゲストフォトはAichanのオニダルマ。
2437_2
友達らしいです。

                          by Kazumi

| | コメント (2)

2011年3月 3日 (木)

お久しぶりです、主海です。

島から抜け出し一週間遊んで来ました。
十日ぶりのガイド業復帰で、いつもの海も新鮮に感じます。
遊んでいる間あれ程好天が続いたのに
僕が復帰するとやっぱり・・・・寒くなりました。

2432
同じ場所に今日もまだ居ました、コブシメ。
           &

       ブチウミウシ
2433
何を見ても新鮮新鮮smile

                         by Kazumi

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

どんより

少し寒い日が続きそうな予報。
暫くノーゲストが続いたので天気は全く気にならなかったのだが。

ゲストフォトは、パパになったこの方のウミウシを。
2431
やっぱりこの世界。いいですねぇ~。
とはいえ、最近、もっぱら、かわゆ~いお嬢ちゃんの写真が
圧倒的に多い様ですが。そりゃぁ仕方ないですね。
ウミウシは写真に入れるけど、我娘は眼にまで入れますものね・・。

オマケは今日の沖縄タイムスより
24001
「お口あんぐり あきサメよ~」・・・・・
この駄洒落を笑える方・・かなりの沖縄通とみた。
「笑える!!」って?・・・あきさみよ~~!!。

                        by Tadashi

| | コメント (2)

2011年3月 1日 (火)

引き続き

この冬のゲストフォト。
二月の寒い中、しかも1~2度低いインリーフで・・
げに恐ろしや女の執念。
2430
いやぁ~、感心致しました。
寒さを者ともなさらぬこの好きさ加減に・・。完敗・・。

                        by Tadashi

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »