« チアリーダー | トップページ | 暴風雨域  »

2011年5月27日 (金)

台風

が近づいてます。
色々と、刻々と、表示(表現)が変化します。
瞬間最大風速何メートル、強い、非常に強い、何ヘクトパスカル・・
時として猛烈に強い、様々な表現です。刻々と変わります
皆様、どう受け止めていらっしゃいますか?
知識としては常識的に解っている・・つもりなんですよね。
何マイクロシーベルト、何ベクレル、・・・・
刻々と変わる数字、本当はどういう事か理解できますか??
大切な事は数字に振り回される事ではなく、
この事ががいったい何を意味しているのか解る事ですよね。
体験した人にしか本当のことは解らない・・のでしょう。

で、本日猛烈に強い台風二号・・・と言う気象庁の表現(表示)
になりました。
これをどう受け止めるかは人それぞれです。
表示のミステイクは人災、想定外は天災、本当にそうですかね

人はあまりにマニュアル的に、ロボットの様にあらゆる事を
数字(表示)だけで判断していませんか?

時として生き物に帰って本能で判断してみませんか?

と、憶面もなく、思った次第です。

                          by Tadashi

|

« チアリーダー | トップページ | 暴風雨域  »

コメント

typhoon台風、いよいよ来ますね。
毎日、自然相手にお仕事されているので
長年の勘と経験で対処されると思いますが、
どうぞ、お気をつけてくださいませ!
スタッフの皆様も、ご無理なさいませんように・・・。

投稿: ナンシーおばさん | 2011年5月27日 (金) 22:12

ご心配頂き有り難う御座います。

投稿: Tadashi | 2011年5月29日 (日) 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チアリーダー | トップページ | 暴風雨域  »