« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

フリソデエビ

真夏!!
2607

こんなものもこれからが本番です。
2608
フリソデエビ

オマケに今日もこいつに振り回されてしまった。
2609
リュウキュウニセスズメ
今日もまともには撮らせてはくれない。
少しづつ慣れていくしかありますまい。

                       by Tadashi

| | コメント (0)

2011年6月27日 (月)

そろそろ

少~しづつ
2605
南側が・・・
2606

恋しくなってきました。 

                         by Tadashi

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

予定どうりに・・・

うまくいかないのも人生。
2603
こ~んなに綺麗に海を撮る予定だったS・Kuraさん・・

ところがどっこい・・
2604
この様な写メを撮る羽目に・・・・。

「これも自然」とご理解頂いているご様子で・・・。
少し気の毒ではありますが

                       by Tadashi

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

一週間

ダイビングに釣りに、食に飲みに・・・・
まあ何とめいっぱいのOUTLAWさん達、お帰りになったとたんに・・
メアリー様がお越しです。
明日明後日と海は??な筈。

で、最近ねたをば・・

2599
カジキをゲット!!
ヘミングウェイにお成りあそばしたご様子で。

潜っては
2600
イソマグロから
2601
オトヒメウミウシまで、幅広く・・

とどめに、「振り返れば間近にカメ」に驚き
カメラを落としそうになっているガイド?ゲスト?・・
2602
誰ですかぁ~???

                     by Tadashi

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

二連敗を

払拭出来た様です。
2596

ゲストの愛さんはこのツーショットを
2597
ベニゴンベ&ダンゴオコゼ

いつもの棚上では・・
2598
散歩中のモンツキカエルウオ

気がかりなのは、そう、メアリーなどと色っぽい名前に
騙されてしまいそうな女。
明日には強風域に入りそう。トホッ・・・。

                              by Tadashi

                          

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

今日もより碧く

2594

キスジカンテンも碧の中に埋もれ・・・
2595

それでもこの辺は相変わらず個を主張している様で
2593
ウ~ン、たまりまへん!。

                              by Tadashi

| | コメント (0)

2011年6月19日 (日)

この暑~~い最中

何とお熱い事か
2591
オキナワキヌハダウミウシ

涼しげなものも少しは無いとぶっ倒れそう・・
で・・・・・これを
2592

                         by Tadashi

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

碧さもピークに達している

感あり、の現在の久米島
2589

昨日はゲストのoutlawさんは亀ゲット!
2590

何と遊んでも楽しくなってしまう、そんな感じの日々
暫く続きそうです。
2588

2587

                        by Tadashi

| | コメント (0)

2011年6月16日 (木)

リュウキュウニセスズメ

極めて稀というでもなく、極めて深場・・でもなく
北の棚上であれば何処でも何時でも見られる。
なのに何故か一度もゲストの皆様にお見せした
という記憶がない。
その理由は・・・・各自ガイドにご確認あれ。
2586
今後もお見せするのは極めてむずかしい・・・
事だけは変わりそうもない。
皆、各自で見てるはず・・・・だとは思っておりますが・・。

                           by Tadashi

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

北の棚上のエッジでは

まとめて撮るも良し
2584

個を撮るも良し
2585

今が旬。

                         by Tadashi

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

なぁ~んだか、ホッとします

極々普通にウーマガイ
2582
スミレナガハナダイ

久々に
2583
フチドリハナダイ

まぁ~問題は写真の下手さ加減ですが・・。
ご辛抱くださいませ。
相手のある事と、如何ともし難いオイラの技量の問題ですな。

そんなこんなで今日一日。

                           by Tdashi

| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

飽きもせず

本日もイマズニ通い
今日も突入ですか~?
2579

こちらは穴の中で・・・
2580
しょってる物が重すぎにも思えるラトちゃん。

主海は港で場違いなものをゲット。
2581
道を誤ったキノボリトカゲ

背負う物が大きすぎる者、
間違ったどこかを歩く者・・色々ありまんなぁ~~。

                         by Tadashi

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土)

何時まで続く?

このお方のこの幸運は・・。
2575

今日の海を見る限り、もうすでに一ヶ月は続いている
と言うことでしょう。
で、K 佐藤さんのご希望どうりにギンガメ
2576

おまけに大きい大きいイソマグロ
2577

私めは小さな小さなクロスジアメフラシの
2578
「R15+指定」の図

明日もきっときっとこの幸運は続く?はず・・・。

                          by Tadashi

| | コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

梅雨明けが

発表されました。本格的に”夏”到来です。
2573

この夏の僕はこんな風に
2574
ボ~~~っとする事が無い様、気合い入れていきます。

                             by Kazumi

| | コメント (2)

2011年6月 8日 (水)

発表は未だですが・・・

どう見ても梅雨は明けているはず・・。
で、一足早く今年も「勝手に梅雨明け宣言!!」します。

益々碧く、益々抜けてきた本日の久米島です。
2571

暑そうに?ウダ~っと
2572
      ハナミノカサゴ

お察しの通り、まだまだ北通い続きます。

                        by Tadashi

| | コメント (0)

2011年6月 7日 (火)

手練手管

あの手この手でまぁ何と上手い事欺くことよ
  イソコンペイトウガニ
2568

    トサカガザミ
2569

    バサラカクレエビ
2570

相手は命がけでも、欺されては成りませぬぞ
くまなく捜すべし!!

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

健在

先の台風で「居なくなるのでは・・?」
と心配してたご両人・・・健在ですよ~~。

2566
    ベニゴンベ
      & 

2567
お馴染み、ラトちゃん。

北にお越しの折りには是非とも。

                         by Tadashi

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

暫く続く南風

夏至南風を思わせる風がふいている。そうなのかも・・
だとしたら・・・・ひょっとして・・
という訳で今日も北より。

云わずと知れたギン。
2563

こんな事ばかりにかまけている訳ではございませんぞ
2564
棚上の定番モンツキカエルウオや

あまりお目にかかれない
2565
トカラミドリガイ等々、
相も変わらずチマチマチマチマ・・・。
ウ~~ン、たまりまへんなぁ~~~。

                           by Tadashi

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

この子に会える

2561
という事は・・・・・
2562
夏が来たという事??

                        by Tadashi

| | コメント (2)

2011年6月 3日 (金)

青い

空が見えると、何と気持ちの良いことか。
で・・またまた通ってしまうイマズニ。
2558

昼寝かい??
2559
アンナウミウシ

青ばかりで色不足・・なものでこんな物はいかが??
2560
タレクチベラ

                        by Tadashi

| | コメント (2)

2011年6月 2日 (木)

すぐ近くで停滞

したままの梅雨前線のおかげで風向き安定せず。
南だったり北だったり、の本日。

まずはこれから
2555

あとはチマチマチマチマと遊んでみました。
2556
ヘルプなしで撮るのはオイラの腕には少々厄介・・
トゲコマチガニ

ウーマガイの棚上では
2557
キベリアカイロウミウシ

明日も状況は似たようなものなのか??

                       by Tadashi

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

梅雨空のもと

ベタ凪のイマズニ、ギンガメ
2551
久しぶりの大群だった、そうな。

オイラは堂崎で・・・・
2554
ニチリンダテハゼ。

本日のゲストフォトは、Shin様の
2553
ハナミドリガイ

                      by Tadashi

| | コメント (1)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »