« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月25日 (木)

久しぶりに

砂地にてのんびりまったり。
2699
懐かしい感じさへ致します・・この雰囲気。

この辺も見逃せません
2701
  ハタタテシノビハゼ

最近はまってる様ですな・・この辺にも
2700

                          by Tadashi

| | コメント (0)

2011年8月24日 (水)

たまには

こんなものはいかがでしょう
2698

台風、出来てしまいました・・。
仕方ないでしょう、このシーズンですから。

                      by Tadashi


| | コメント (0)

2011年8月22日 (月)

嫌われ者

何一つ悪い事をするでもなく、
ただひたすら自然のままに律儀に生きているだけ
なのにね・・
たまには撮ってやって下さいましな・・。ゴマモンガラ。
2694
とは言え、あまりお近づきにならぬ様心がけている私。
碧さに免じて・・・ってところです。

昼間はあまりお目にかかれませんが、
コンペイトウを捜していると時として・・・そんな感じで
2695
       タマオウギガニ

棚上のオマケはサキシマミノ
2697

明るいと、何を見ても嬉しくなるのはオイラだけ??

                         by Tadashi
       

| | コメント (2)

2011年8月20日 (土)

しつこい程

本日も碧から
2691

2692

食傷気味だとも思いまして・・・
2693
カラフルに・・・イソコンペイトウガニ

まだまだ夏は続きます。

                           by Tadashi

| | コメント (0)

2011年8月19日 (金)

何時まで続くのでしょうか

この碧さは・・・
2689
叶う事なら永遠に、と願いたいものですが。

珍しく、この様な方と出会いましたヨ。
2690
     ヒレボシミノカサゴ
暫くの間居着いてくれれば有り難いのですが・・ね。
                           by Tadashi

| | コメント (0)

2011年8月17日 (水)

レギュラー陣を

極々普通に・・・。
その名のとうり、暗い処に身を潜めいるため
何処にでも居るにもかかわらずあまり見てもらえない
        ヤミスズキ
2687
光を当ててやれば意外に美しいのですがね・・。

万人に好まれるこの方
2686
未だほんの子供です。

お客様はミヤケテグリを
2688
ヒレ全開でなんとも艶やかな事ですね。

                          by Tadashi

| | コメント (0)

2011年8月16日 (火)

やっぱり

今日はこっちに走ってしまいましたか。
2684
      ムラサキコマチガニ

派手系も一つ行きましたか・・やはりね
2685
        フジナミさん

明日もこの道を行かれるのでしょ?きっとそうですね。

                           by Tadasi

| | コメント (0)

2011年8月15日 (月)

涼しく、碧く、凪、

その上透明度も文句なく・・・楽しく無い筈がない。
2681
例のごとく カマス・ギンガメ、コラボレーション。

それよりこれより
2682
すっとぼけたカイカムリ君に軍配!!

久しぶりのシモフリタナバタウオも如何ですか。
2683

明日も続くこの絶好調。
何を撮って頂けますやら・・・・。

                           by Tadashi







| | コメント (2)

2011年8月13日 (土)

本日も透明度抜群の

碧い碧い久米島の北のポイントから
2680

台風後が心配だったこのお方も
2679
ご機嫌麗しいご様子で、何より何より。

で、昨日・・・・我慢できずに覗きに行った浜の前
透明度に難あり、の状態ではありましたが
幼魚びっしり、根が埋まっておりましたぞ。
2678
緑色の中、何とか撮って頂けました、キンメの根。

                       by Tadashi

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

今日も広いのでいきますか

2676
ストロボも有り・・・・・あとは太陽が欲しかった・・・
ですね~~~。ホソカマスだぜ~い!!。
メモリアルダイブにはもってこい・・・でしたよね
2677
明日もめいっぱいあそびましょうね
S.Kuraさんを放っといて・・ははは

                          by Tadashi

                              







| | コメント (0)

2011年8月10日 (水)

予定どうり・・・ですね

青い空、夏、海、・・・・
2675
はるばる、遠くから・・・やっと来れましたね・・・S Kura さん。
半年がかりで・・・・遠~~かったですね久米島・・ははは・・。

ストロボが有ろうと無かろうと、どうでもいいです!。ね・・。
2674
この半年の全てを 今回一気に解消致しましょうか。
明日も勝手気ままにご自由に

                          by Tadashi

| | コメント (0)

2011年8月 9日 (火)

暫くの間

ベストコンディションの中ご案内出来そうです。
カメラも持ち込み許可がでそうな感じの日々が
続きそうです。
2673
明日からリアルタイム写真をば。

                     by Tadashi

| | コメント (0)

2011年8月 8日 (月)

まとめて来る朝刊

こんな時、「離島」を感じる。
2672

四日ぶりにフェリーも動きだした。
これで今日から食料品も店に並ぶ。

                            by Tadashi

| | コメント (0)

2011年8月 3日 (水)

こういう事です。

桟橋にボートは・・
2670
一艇も無く

2671_2
丘に上がったカッパ状態。
我々も同じく。

                         by Tadashi

| | コメント (0)

2011年8月 2日 (火)

昨日迄は

2667
この様な海でございましたが
今日午後から少しずつ怪しげな雰囲気に・・。

今回が見納めでしょうかフリソデエビ
2668
嵐の後、またコツコツと捜しておきます。

大変な場所に住んでいらっしゃるこの方達
2669
どの様にあの波をやり過ごすのでしょうか・・

今回ばかりは直撃を免れそうも御座いません。
打つ手を打って、じっと我慢の日が始まります。

                           by Tadashi

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »