« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

いつも淡々と

この道一筋のこの方、やはり今回も
2734
カラフルなルージュウミウシをゲット
ほっとしますね・・・・安心できます。毎度!!

                           by Tadashi

| | コメント (0)

2011年9月29日 (木)

連休中のゲスト・フォトをば

こんなに別嬪に撮ってくれはって・・・
2733
ほんまに嬉しいワァ~~

                           by キンチャク

| | コメント (2)

2011年9月28日 (水)

久米島に通いはじめて

早二十数年、はるひ様の1300Diveのお祝いです。
2731
主海を膝に乗っけて遊んで下さった事も・・。
これからも末永くご一緒出来ますよう。

連休が終わったとたんに天気が良くなる。
今回もこのパターンです。
それでも皆様、何とかあれこれ撮って
楽しんで下さったご様子で、まずは安心致しました。
2730

最近水中撮影をお始めになったこの方の
2732
バブルコーラルシュリンプ
見事なものです。

オイラはといえば、腰がイマイチの状態がながく
暫くは主海に全てを委ねるしかないのが実情で・・・。
来週までには何とか復活出来るよう努力いたします。

                            by Tadashi

| | コメント (0)

2011年9月21日 (水)

カニ

2729
撮る事に少し慣れたところだったのに・・残念ですね。
次回、お好きなチビ者甲殻類、沢山捜しておきます。

2728
台風の心配もさることながら、
ご自分の健康の心配も時にはして下さいませ。
・・・お互い様・・ってか???そりゃそうだわ・・。

明日よりリアルタイム海写真・・撮れればね

                              by Tadashi

| | コメント (2)

2011年9月19日 (月)

当たるとき

は、本当によくあたりますね、台風に・・。
2726

お二人様

2727

その分、次回、目に物見せてご覧に入れましょう。
と主海が申して居ります。ははは・・。

                           by Tadashi

| | コメント (0)

2011年9月17日 (土)

変な動き

をする台風です。まぁ落ち着くまでゆっくりします。

こんな予定だったのでしょうが、Yamaさん
2724
大丈夫ですよ、久米島、逃げませんよ。
次回お釣りがくるほど楽しめますよ、きっと。

十一月があるじゃないですかIさん
2725
裏切りませんよ久米島。

明日からいよいよ時化てきそうです。

                       by Tadashi

| | コメント (2)

2011年9月16日 (金)

今日から

賑やかな十日間の始まり・・・だった筈なのに
全てはキャンセル・・トホッ・・。
三十年近くもこの商いをやってると、この時期の
台風なんぞ慣れきって、もう動じないものです・・・
と云いたいところなのだが、ここに来て
こののろまな台風には少なからずムッと来ますな。

でヤケクソぎみでは有りますが
本来ならこのようなものを
2721
お見せ出来たはず・・だとか

この様なものも
2722
お見せ出来たかも・・・などとt
ちと寂しい本日です。

クローズ期間はすこし長引きそうなので
明日から、今回涙ながらにキャンセルなさった皆様の
前回お撮りになった写真を中心にご紹介しようかと
思って居ります。

                             by Tadashi

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

ホソカマス

皆でギンガメアジの世界に浸りきっていると
遠いとは云えども後ろのカマスがなかなか目に入らぬ事もあり。
2718

もちろんこの様なものは云うに及ばず・・である。
2719
まっ、この手の面白さは解る人の特権なのでしょうが。

                             by Tadashi

| | コメント (0)

2011年9月 9日 (金)

はっはっはっ・・・

台風、全く影響なし、どころか
ベタ凪、快晴、透明度すこぶる良しの今日の久米。
で・・亀です。
2716

モンツキです
2717

透明度がこんなに良いと昔~しの事を思い出します。
これが普通に日常だった日々を。
今、これを「すごい!!」と思ってしまう。
時々不思議に思う「極々普通の事だったのに・・・。」と・・・。
何が問題でこんな事を喜ぶはめになったのか・・。
とは言え、少しでも自然が普通に自然であるに
越したことは無いけどね。

明日も碧い海であります様。

                            by Tadashi

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

本日のトルネード

皆様に歓迎されるイマズニのトルネード
2714

招かれざる客、衛星写真のトルネード
2715
少し影響が出るかもね・・。

                                                by Tadashi

| | コメント (0)

2011年9月 7日 (水)

極々普通なものも

より小さな個体を選んでみれば
意外と「ハッ!!」とさせられたりする事もあり。

2712 

2713

明日は少しばかり欲張ってみようかと・・。

                                                  by Tadashi

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

二日にわたって

フグ系の子供達に魅了されてしまっております。
昨日のものより二回りは小さいイソモンガラyg
2710

何故ミナミハコフグ程に人気が上がらないのか・・・
ygながらなかなか渋いと思うのですが・・・
クロハコフグyg
2711

明日は船底のクリーンナップの日でございます。

                           by Tadashi

| | コメント (0)

2011年9月 4日 (日)

真っ青・・・

今日のポイント、抜群の透明度!!
それだけでも救われます、このガイド業。で・・・・

ウソもなく、諂うでもなく、媚びるでもなく、ただただ淡々と・・
2709
そんな風に生きているのでしょうな・・
こんな子供のうちから・・・・魚たち・・。
その様な生き方、いいとは思いますよねぇ~~。

                           by Tadash

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

もう少し

「光りが欲しいなぁ~」とも、「透明度が・・」とも思いつつも
まぁそれなりに、やっぱり目一杯遊ぼうではありませんか。
砂地に遊ぶマダラエイ
2707
        

           &

何方様かに「キモカワユイ」なる形容を頂いた・・
2708
  オオコノハミノウミウシ

被写体には事欠かないことこの上なし!!の本日。

                                                                by Tadashi

| | コメント (0)

2011年9月 2日 (金)

ほ~んわか

2704

        の~んびり
2706

        まったり
2705_3
                  ホシテンス

                      楽園にて

                           by Tadashi

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

P・C 復活しました

で・・・・まずは
2702
     オビテンスモドキyg

本当に久しぶりにこんなものも復活です。
2703
    アカメハゼ

明日も・・・・乞うご期待!!

                         by Tadashi

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »