« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

陸の上も海の中も

もうそこまで冬が来ている様です。
2778

    皆様方・・
2780

準備は怠りなき様に
2779

                       by Tadashi

| | コメント (2)

2011年10月29日 (土)

コマチコシオリエビ

最近甲殻類にも開眼されたご様子の愛様の
    コマチコシオリエビ
2777
        &
    アカホシカニダマシ
2776

この類を、「誰の手も借りず撮る」ってのは
意外に厄介であることは、撮った方には
ご理解頂けますよね。
今後も益々沢山、いっぱい、たんまり、・・
楽しんで下さいませ。           
                        by Tadashi

| | コメント (0)

2011年10月28日 (金)

キマダラウミコチョウ&トゲトゲ

久しぶりに見つけた様です・・キマダラ
2772

滅多に会えないトゲトゲウミウシにもお逢い出来た様で・・
2773

ところで・・・・これは・・
2774
別に珍しい光景ではないのではありますが・・。
海を何者かに乗っ取られない様に警戒??

ウチのログづけは既にミッキーに乗っ取られて
しまった様です。
2775

あぁ~~早く腰治んねぇ~かなぁ~~~・・。

                          by Tadashi

| | コメント (2)

2011年10月26日 (水)

メンテナンス

2767
オイル交換及び電気系統の定期のパーツ交換。
これでまた機嫌良く走ってくれそうです。
明日の午後には降ろす予定。

これだけだとちと寂しいので、海の絵をば 

2771

2768

2769

2770

私事ですが・・・・
もうじきキャプテン・オンリーから脱皮出来そうな
気配です。・・・・・・多分、もうじき・・・・。

                         by Tadashi

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

何はともあれ

たか子さん、ハピバースディ!!!!!
2765
ガンガンにいい年重ねて下さいませ。素敵ですよ~~。

で、写真初登場、Ritukoさん
いいじゃないですかアカフチ・・・
2766
日進月歩ですね。
ゆっくり、少しずつやって行きますか・・。

                            by Tadashi

| | コメント (0)

2011年10月20日 (木)

少しづつではありますが

冬ものが増えてきたこの頃です。
被写体も、着る物も。
お客様の持ち物にも少しづつ冬を感じます。
今年は少し早い様に感じます。

で・・本日、季節に関係なく撮ってた様です。エビ・カニを・・。
2764
今日のカイカムリは「永井さんのお陰です」
と主海が申して居りました。
永井君ありがとさ~ん!!

で、いつものムチカラマツエビ
2763

明日は久しぶりにオイラも海に出れそうです。
潜るには、今暫く時間を要する・・って処ですが。
まぁ~年齢も考慮しつつ、暫しの間、船長業のみで・・。
明日は何処に行きたいですか??

                             by Tadashi

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

ハナイカ

主海の苦手なアーラ界隈
圧倒的に魚すくないものね
それでも天候には逆らえませんね。
まっ・・でも
ハナイカ
2762
これ一匹で幸せな時も・・・。いいですねぇ~~。

                           by Tadasi

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

何を想うやら

ミゾレウミウシ
2761

何を見つめているやら・・タコ
2760

明日の皆様は何を想い、何を撮って下さいますやら。
楽しみですなぁ~~。

                           by Tadashi

| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

ゲストフォトに

頼っぱなしの日々がまだまだ続きます。
2757
今日もコツコツと、淡々と撮っていらしゃる様で・・。

2758
いそうでいないダイアナもget!!!

2759
これもなかなか撮り辛いトサカガザミ。

これからも極々普通に淡々と撮り続けて下さいます様。

                                by Tadashi

| | コメント (0)

ちょっと

一眠り・・・・のつもりが爆睡、目が覚めるとこの時間。
今日(昨日ですね)から、暫く南通いが続きそうです。

で、本日のゲストフォト、まずはイソコンペイトガニ。
2755
           &
センテンイロウミウシ
2756
自由に、好きなものを、・・・・・・
良いことです。明日もわがままにやって下さい。

                            by Tadashi

| | コメント (0)

2011年10月15日 (土)

いつもと違う

獲物を追っかけてらっしゃいますねTamaさん。
2752

こういうものにも興味がなかった訳ではなかったんですね。
2753
明日はどの様になさいますか???。

で、やっぱり、・・こんなものを見て欲しくなります。
2754
これって、ヤマブキスズメダイがおおらかなのか
それとも、ガラスハゼがずうずうしいのか??
どちらなのでしょう???????
もめごとが起きそうなんですけどね。

                              by Tadashi

| | コメント (2)

2011年10月14日 (金)

相変わらず

こんなものも飽きずに行っておりますが
2748

冠りものもまったく飽きず、本日もこれと
2749

それにゲストの方はこちらを
2750

ピグミーもコンスタントに行って居りますぞ。
2751

                          by Tadashi

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

かき揚げ

と、撮ったご本人が命名されました。
2747
妙に納得です。

                          by Tadashi

| | コメント (2)

日々を跨いでしまいましたが

こんなに遅い時間で申し訳御座んせん。

ギンガメが居ようが、カマスが居ようが、
イソマグロを見ようが、今日は今日でこっちが主役
だった様で御座います。

ターコイズミノ
2744

フリソデ
2745

キンチャクガニ
2746

まっ、そう云う面々で共有したと云うことですな・・・。

                               by Tadashi

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

そろそろ

マメにブログの更新をやって行けそうな感じです。
で、手始めに最近ネタをまとめていってみますか。
2740
天気のよろしくしくない日も
今日のように青空のもとでも
2743
海の中、皆様めいっぱい遊んでいらっしゃいます様で。

2742

2741

この様なものの下で・・・・・
この様な方々も
2737
色っぽいじゃあ~りませんか。

北の定番物勢揃い
2739

2738

明日からは天気もよさそうです。

                            by Tadashi

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

サボり過ぎなのは

自覚しております。
後暫くご辛抱下さいませ。すぐに復活いたします。

で、本日の亀
2736
向こうの広~いレンズの作品が見たい・・・
とおもいませんか。

おまけは
2735
よく見かけるこのツーショットをば。

                          by Tadashi

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »