« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

仮面と閻魔

名前の由来は何となく解るような感じのカメンカクレエビ
2923
随分洒落た仮面かぶってます。

地味な様でも脚の斑点がカラフル エンマカクレエビ
2924
僕には閻魔様には見えませんけど・・。

似た様なものもよ~く見ると結構楽しく遊べますよ。

                              by Kazumi

| | コメント (0)

2012年2月27日 (月)

ゲスト・フォト

那覇で思いっきり羽を伸ばして楽しんで来たのですが・・
ビルや人の多い所は本当に疲れる。
島育ちの僕には長期滞在は難しそうです。
で、お客様の撮られた写真で目の癒しを。

ふわふわと如何にもノンビリと、オビテンスモドキyg
2921

パフパフ?、ピョンピョン?、パカパカ?
何と言えばよいのでしょう ユキミノガイ
2922

暫く写真を撮れそうもないのですが、明日からも
いろいろな魚なんかをご紹介いたします。

まだ頭がグルグル、田舎者の典型ですね。

                           by Kazumi

| | コメント (0)

2012年2月25日 (土)

那覇

友人宅に居候中です。
島には無いデパートに行くだけで新鮮です。
那覇らしい所もぶらぶらと、すっかり観光客です。
2920

で..友人ちで目に入った「那覇ならでは」は・・・
2919
那覇市が言っているのだから間違いないはず
「もやすごみ」

月曜日には島に帰ります。

                           by Kazumi

| | コメント (0)

2012年2月20日 (月)

掃除

整備はマメにやっている方だと思っていますが
いつもはなかなか手の出せない格納ボックスに
勇気を出して着手。
2916
次回はそろそろ船底塗料の塗り替えだなぁ~~。

                          by Kazumi

私めは、本日も一人遊びに徹しておりやす。
雑用からは逃げるが勝ち・・。で・・・・・

      サシバ
2917

車に帰ってみると、ミラーには・・

     キセキレイ
2918

早く家を出るに限る・・。

                         by Tadashi

| | コメント (2)

2012年2月13日 (月)

ぽっかぽか

昨日今日と本当に温かい久米島。
しかも今日は今年の最高気温を記録したそうです。
そんな中での快適ダイビング
昨日は南で亀と戯れ
2912

今日は北でこんな方々が持て成して下さいました。
2913 
2914

2915

| | コメント (0)

ほえ~る 吠え~る

12日クジラ見&キャンプ
        ホエール
2910

2911

マー君もブルペンで吠え~る
2909_2

                          by Tadashi

| | コメント (0)

11日

今年初めてのキャンプ見
矢野が見つめる視線の先には・・
2907

淡々と投げる大好きな下柳がいた。
2908
知らなかった。もうひと花咲かせて欲しい。

| | コメント (0)

2012年2月10日 (金)

九州

雪の九州に連れて行かれ流石に寒そうなシーサー
2901
さむっ!
2902
黒川温泉も前夜は氷点下14度だったげな
2904
それ故に・・・・何とも有難い露天風呂

九重では
2903
この世界に唖然とし・・・・

別府では・地獄を味わい・・??
ついでに・・
2905
カンボジアの猫も発見!!!
2906

久方ぶりの珍道中を満喫致しました。

                          by Tadashi

| | コメント (2)

2012年2月 9日 (木)

ただいまっ!!

寒波到来の「美しき日本の旅」から昨日帰島です。
2899

出かける度に「この国に生まれて良かった」
と認識させられます。

2900

続きはあすにでも。

                          by Tadashi

| | コメント (0)

2012年2月 7日 (火)

イソコンペイトウガニ&フリソデエビ

家でのんびりインドア派
2897

外でわいわいアウトドア派
2898

あなたは、どっち派?

                            by Kazumi

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

大好きな…

ウミウシのシーズンまでもう少し。
この寒い冬を越えればいいだけなのだが、
待ってる時間は長く感じます。

こんなのや、
2895

こんな奴
2896
に、早く逢いたい。

其れがし、しばし我慢でござる。

               by Kazumi

| | コメント (0)

2012年2月 3日 (金)

たぶん思ってるハズ…

ジーとかまえながら思ってるハズ・・・
2893

考えた事がないだけで、思ってるハズ・・・
2894
「お願いだから、お家は壊さないでよ~。」

って、思ってるハズ・・・。

                by Kazumi

| | コメント (2)

2012年2月 1日 (水)

ミヤケテグリ

その愛らしい姿でダイバーからも人気のミヤケさん。
2892
あの小さな口で何を食べているんでしょうね。

これ、僕の宿題です。

                    by. Kazumi

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »