« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

ゲストフォトをば

綺麗どころも
2378_2
   イソハゼの一種

ヒョウキン者も
2379_7
    アナモリチュウコシオリエビ

「ウリウリウリ・・・撮れよぉ~~」と、威張ってる様で・・。

                           by Tadashi

| | コメント (0)

2012年5月29日 (火)

時には

サンゴの奥を、そっと覗いてみませんか。
2375_2
ヒメキモガニ

2376_2
サンゴテッポウエビ

2377
クロダルマハゼ

おもわず笑ってしまいますよ。

                    by Tadashi

| | コメント (0)

2012年5月28日 (月)

夏にむかって益々華やかに

2374_4
なる為、そう、その準備中の浜の前。

こちらは、もう夏真っ盛りの様相を
呈しておりますが・・デバスズメ
2373

待ちわびているのは人も動物もいっしょ・・・
夏!!

                       by Tadashi

| | コメント (0)

2012年5月27日 (日)

賑やかになっていました

一気に増えたスカシテンジクダイ
2369
梅雨明けを待ちわびている様に思えます。

そんな時期でもあり、ハッチアウト寸前の
ヤマブキスズメダイの卵を見に行ったら
2370
卵の上を徘徊するガラスハゼ
このヤギの優先権はハゼ?ヤマブキ?

                     by Kazumi

ベルウッドのアッペさん、久米島に来る。
2371
昨晩結構飲んだにも関わらず
朝にはシャキッ?と・・・いや相変わらずお若い!。

2372
オリオンをたっぷり積み込んで、出港!!
お元気そうで何よりでした。

                       by Tadashi

| | コメント (0)

2012年5月25日 (金)

食べ放題のお二人様

Outlawさん、蟹食べ放題
2365

卵いっぱいのキンチャクガニも
希望どうり初ゲットなさったんですね。
2366

一方、Shin様は・・・・
2367
トウモンウミコチョウや

2368
ブチウミウシ・・・etc
こっちに走っていらしたご様子で・・。

明日から予報は少しだけ下り坂の久米島。
南も行ってみたい気にもなっているので
それはそれであそべそうですな。

                        by Tadashi

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

三者三様、ギンガメアジ

まずはお客様写真から。
Outolawさんはこんな風にゲットなさいました
2360
向かって来てますねぇ~~~。いい、いい。

新様はこう行かれましたか・・・
2361
良いですねぇ~~。

で、主海はと言えば・・
2362
何だか、マンネリから暫く脱皮出来ないようです。

三人、同じコンデジで遊んでいるのに・・・
ま~三者三様・・ですね。

オイラは一人蚊帳の外、
ウーマガイで、久しぶりにフチドリハナダイ
2363

明日はもっと北が映える天気になりそうです。

本日のオマケは、これも久々
イソコンペイトウガニ
2364

                       by Tadashi

| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

天候は絶好調

今週はこの梅雨一番のコンディションになる、かも。
2358

2356
    で・・・・・・

2357
テングカワハギの子供

お客様は、・・・・・・・
2359
小さな小さなテンテンウミウシをゲット!!

明日は少し毛色の違うものを、と思っております。

                         by Tadashi

| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

沖縄の日食

二十何年か前の金環食の日はトンバラザシで見た。
今日はテラスから・・部分日食・・
2355
久米島ではこれが限度でした。まっ・・それなりに素敵な日食!!

明日から海の写真にします。

                   by Tadashi

| | コメント (0)

2012年5月18日 (金)

「幼」の字を頻繁に使う頃になります

こんな事になったので
2353_2

応急処置を頼んだのだが・・
2354
経験値と天性の不器用さが形に現れている?

こちらのお二人はと言えば
幼いうちから生きる術は心得ている様子。
2352
アジアコショウダイ幼魚 

2351
ムスジコショウダイ幼魚

子供好きの方々にはヨダレたらたらの季節
になった久米島ですよ~~。

                        by Tadashi

| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

昼間でも

薄暗いのが困る・・梅雨
2349
巷では節電の嵐だというのに、電気点けずに
新聞も見辛い。

で本日の沖縄タイムス
2350
昨日の事の様で、随分昔の事の様で・・
早四十年。変わった様で、何も変わっていない様で・・。

                         by Tadashi





| | コメント (0)

2012年5月15日 (火)

よく降りました

2348
今日もほんとによく降りました。

                    by Tadashi

| | コメント (0)

2012年5月13日 (日)

ベビィー・ラッシュ

梅雨真っ盛りですが、海の中は・・と言えば
べビィー・ラッシュなのです。

2345

クロホシイシモチ♂は口の中で守り
2347

ヤマブキスズメダイは卵泥棒と格闘しながら
2346
子供を命がけで育てております。

オイラはといえば、反省する事しきり・・・です。 

                    by Tadashi

                     

| | コメント (0)

2012年5月11日 (金)

同じポイントでも

趣味趣向で、全く別物と化す・・の典型。
と言うわけで、本日までゲストフォトを・・。

オイラのチームは動いた。で・・いいですね~
2342
        バラクーダ

主海のチームは何が何でも靜を選んだ・・で
2343
   ハクテンミノ

それに、こんなレア者までゲット!! いいなぁ~。
2344
    サンゴヒメエビの一種

一緒に潜ってこの違い、まぁ、人それぞれですワ。

                      by Tadashi

| | コメント (0)

2012年5月10日 (木)

本日も、ゲスト・フォトをば

こんなに穏やかな中
2338
こんな幼魚は 「たまんねぇ~~」
2339
ってところですか。

Mayさん、お好きですね~、カメが
2340

この方も最近はまっていらっしゃるご様子で・・
2341
グロッソドーリス・トムスミスイ
和名をはやく何とかしてくれ~い!!

                         by Tadashi

| | コメント (0)

2012年5月 9日 (水)

連休中のゲストフォトをば

やっと会えましたね、やっと撮れましたね、ギンガメアジ
2335
ヨカッタデスネ。

我関せず、ひたすらわが道を・・いいですねぇ~ヒメエダウミウシ
2336

いつもご夫婦仲良くダイビング、で・・ネッタイミノ
2337

それぞれの方たちが、それぞれのスタンスで・・
よかったよかった・・。

                      by Tadashi

| | コメント (2)

2012年5月 8日 (火)

好天も・・・

一週間続いたこの快晴ベタ凪も
2334
今日が最後の様です。

本日、北2ダイブ   
透明度はイマイチですが、まぁ~よく遊びました。
2330

ちょい深場で、アケボノハゼ
2332

棚上では ハダカハオコゼ
2331

オマケはこんなものを
2333

明日から連休中のゲストフォトを紹介しようかと思って居ります。

                          by Tadashi

| | コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

快晴、ベタなぎ、連休明け

オイラの頭のなかもベタなぎ・・。
2327
そんなわけで、やっぱりこう言うノンビリ系に行っております、本日。
2328
のんび~り
2329
ま~った~り・・・という事です。

                         by Tadashi

| | コメント (0)

2012年5月 6日 (日)

天気に恵まれた連休でした。

近年にない好天に恵まれたゴールデンウィークでした。
御蔭で定番ものは勿論のこと、被写体盛りだくさんだった様です。
もちろん、オイラは写真厳禁でしたが・・。
2323

2324

2325

2326

明日も、まだまだ好天は続きそうです。

                      by Tadashi

| | コメント (2)

2012年5月 2日 (水)

インリーフでの~んびり

2321

2322

と言う案配です、本日。

                         by Tadashi

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

しつこい迄にギンちゃん

通ってます、ギンちゃんに
2318
食傷気味ではありますが・・・。

カスミポイント、唯ひたすらに・・綺麗だったなぁ~~・・・
2319
主海の眼が怖い・・。

棚上には、ヒメヒラタカエルアンコウ
2320
本日も、目いっぱい遊んでおりやす。

                        by Tadashi

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »