« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012 Last Div

今年一年、大変お世話になりました。
皆様のお陰で、来年はとても素晴らしい25周年が
迎えられそうです。
2699_3

来年も今年同様よろしくお願いします。
2013年も、皆様にとって良い年で有りますよう
心よりお祈り申し上げます。

                                      主海(kazumi)

| | コメント (2)

2012年12月29日 (土)

忘年会

本日は、お日柄もよろしく。
2695_2

海の中も明るいですよ~。
2696
ハダカハオコゼ

2697
マルガザミ

鍋パーティー、10分前。
2698

ミニ忘年会です。
もちろん、私も参加させてもらいま~す。

                                             主海(Kazumi)

| | コメント (0)

2012年12月27日 (木)

島の西

本日は西側のドロップオフに行ってまーす。

こちら側は比較的多いんですよねカメ。
2693_2
昼寝中でしたか?
すみません、起こしてしまって。

棚上では、この変も普通にいますよ。
2694
モンハナシャコ

               主海(kazumi)

| | コメント (0)

2012年12月25日 (火)

X`mas

少~し浮かれてます。
2692

「メリークリスマス」を
口実に飲みに行こう。

                    主海(kazumi)

| | コメント (1)

2012年12月23日 (日)

鳥島沖

解かってはいましたが
本日、学びました。

カメと
2690

イソマグロ、同時に登場。
2691

どっちつかずになってしまった。
二兎追う者一兎も得ず。欲は禁物・・と言う事を。

                 主海(kazumi)

| | コメント (0)

2012年12月22日 (土)

昨日とは

違うバージョンで南攻めです。
2688
本日も元気が良いようですね
キンメモドキ

ウミウシ等も早く活発になって
ほしいものです。
2689
アデヤカミノ

                                   主海(kazumi)

| | コメント (0)

2012年12月21日 (金)

暑いですわ。

「Tシャツ」「短パン」で過ごせる日々が
今日まで続いております。
この時季は、なかなか南風が吹かないんです
よねぇ~。

なので、行ける時に会ってきましたよぉ
2687_2
えぇ、ギンガメ様に~。
ははは。

この人は昨日島に帰って来ました。本日から船長でーす。
2685

僕にとっては、目の上の・・・。

                                         主海(kazumi)

| | コメント (2)

2012年12月19日 (水)

やはり飽きぬ

マクロ系。
好きなんですよねぇ
こいつ等が。

2683_2
アカメハゼ

2684
ミヤケテグリ

キレイだったり、可愛かったり。
やっぱり撮っちゃいますよね~。

                                   主海(kazumi)


| | コメント (0)

2012年12月14日 (金)

多少の群れは

目もくれません!
2680
頭上におるのですが
はまり込んでいるようで・・・

本日、こいつ等をゲット。
2681
キンチャクガニ

2682
ミゾレウミウシ

標的は、手の内にしたようですね。

                                          主海(kazumi)

| | コメント (0)

2012年12月13日 (木)

ますます

色々と手を伸ばしてみたようで・・・
本日も遊んでらっしゃいます。

極小のエビから
2678
ヒメイソギンチャクエビ

リベンジの
2679
ニシキフウライウオまで

次は、どなたに挑戦いたしますか?



                              主海(kazumi)

| | コメント (0)

2012年12月12日 (水)

内地から乱入です

主海にお仕事まかせて、いまだぶらぶらプータロー。
今日はぶらりローカル線の旅、と洒落込んでみたら・・・
2678
魚が動いていた。

こんな物も見つけた、何と懐かしいことよ・・。
2679
絶滅危惧(器具)種・・・だな。既に絶滅したのかも・・・。

おまけに道端に置いてあった壷。
2680
フジツボにまみれて、たこ何匹獲ったのかね?

来週も乱入してみよっかなぁ~~・・・怒られますか?

                       by Tadashi

| | コメント (2)

コンデジから

一眼レフに転向して間もないShin様。

本日は、ひらりゆらゆら系と
遊んでおります。
2676
水底を舞う、コイツや

2677
なかなか顔を出さないこの子を

慣れぬカメラで、うまく撮れていると
僕は思うのですがねぇ~。
Shin様、「明日はリベンジ・・・」のご様子。






                                主海(kazumi)

| | コメント (2)

2012年12月11日 (火)

フタスジリュウキュウ&スミレナガハナダイ

極普通の光景をこんなにシンプルにあっさりと撮って頂けると
やっぱりとても嬉しくなります。
2674
お人柄そのままの様で・・。はは・・・。

こちらはいつもテーマをもって撮っていらしゃいます。
2675
今シーズンは黒抜きをクリアーされた様です。
来年は「開放でマクロる」などいかがでしょうか

                          主海(Kazumi)

| | コメント (0)

2012年12月10日 (月)

この路線一筋

な面々・・。
十月には長い間会えなかった黄色バージョンのジョー君
も見つかり、いやぁー嬉しかったですね。
2673

もうお一方は、やっかいな代物に挑戦!!
2672
来年は是非「泳ぐハナダイギンポ」に果敢にアタックしてみて下さい。
それこそ本当に厄介ですが・・・。はは・・。

                     主海(Kazumi)

| | コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

引き続きゲストフォト

ご希望どうりのカマスの群れ・・・
2671_2
会えてよかったですね。

Aiさん、目を見張る上達ぶりで・・
2670_2
興味の幅も広がって、・・そりゃあ楽しいことでしょう。

                    by 主海(Kazumi)

| | コメント (0)

2012年12月 8日 (土)

ゲストフォト

気がつけば、あっと言う間に師走に突入してました。
いろんな事が山の様にあったこの一年を振り返りながら
今日から少しづつゲストの方々の写真をメインに紹介したいと思います。

天気が良い日には必ずAmanaの姿を撮って下さるS.Kuraさん。
2668_4
来年も今年同様美しくとって下さい。

こちらは、最近引いて撮っていらっしゃるNiiniさんの
ハナゴンベのおチビさん。
2669
来年のテーマは?楽しみです。

                   by 主海(Kazumi)

| | コメント (2)

2012年12月 7日 (金)

こんな日に

ノーゲストで御座います。
雲ひとつない空なのに・・・

まぁ、そんな日にしか出来ない作業を
2667
一日掛けてボートの手入れです。

それにしても今日は暑い!

                                       主海(kazumi)

| | コメント (0)

2012年12月 6日 (木)

考えてみると

何ヶ月も使ってなかった気がする「定置網下」・・・
なので、気分転換に行って来ました。

2664_2
定番物も

2665
メインのイソバナに住むコイツも
久しぶり行ったせいか
目に映る物が新鮮でした。

そう言えばボートの下には、こんなヤツも
居りやしたぜぇ。
2666

                                      主海(kazumi)

| | コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

オーバーホール

年をとると、オーバーホールに時間が掛かります。
内地にいます。温泉にいったり、散歩したり、
ウダウダと時間の無駄使いという贅沢をしたりしております。
2661

ボ~っとするのも必要な時間の様です。
2662

もう少しの間自由に羽を伸ばさせて下さいまし。
2663

                                  by Tadashi

| | コメント (0)

2012年12月 4日 (火)

日が出ても

寒いものは寒い!
2658
北風のお陰で朝から冷えますわぁ。
そろそろ、新品スーツを出すべきか・・・

さてさて本日の生き物は、
平らな体つきの
2659
メンコヒシガニ

いつもニコニコ
2660
ミナミギンポ

まぁ~こいつ等に会えば、寒さも
少しは誤魔化せます。

                                          主海(kazumi)

| | コメント (0)

2012年12月 2日 (日)

リクエストにより

砂地2連発!
2056_2
いつもの光景にホッとします。

ベンテンコモンエビ一匹に癒されます。
2057
もちろん、こういうのは大好きですよ。
どんどんリクエスト下さいね、待ってます。

                     主海(Kazumi)

| | コメント (0)

2012年12月 1日 (土)

こんな世界もいいものです

ぱっと見には地味~なものも
じっくり見れば興味が沸いてくるものです。
2053_2
           クビナガアケウス

いつも絶妙なコンビネーションのお二人
2054
         オドリハゼ&テッポウエビ

この上なく派手派手
2055
         アデヤカミノウミウシ

こんな世界でご一緒いたしませんか・・・・。

                            Neptune

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »