« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

どっちが偉い?

ゲストの方からご指名されることが
多いオドリハゼ。
常に隣にはテッポウエビ。
こ~んなに広い海で、どうやって相手を
探しているのかな・・・う~ん解らん。
3000

実際の所、どちらが従えているのですかね?


                             主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年5月29日 (水)

中休み?

この数日、雨どころか
太陽を拝める日が続いております。
梅雨の中休みですかね~。
こ~んなに晴れているのだから、一緒に遊ぼうぜぇ~。
2999
ハナダイギンポ

いつも通りだなぁ。
人の顔を見たら、すぐに穴に入るんだから~。
この恥ずかしがり屋さん。

                主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年5月28日 (火)

そろそろ

こうゆう光景が恋しくなってきました。
2997
アーラ近海、北のドロップでは、中々味わえない
この雰囲気。
イソギンチャクの下には「マルガザミ」なんかも
居たり、居なかったり。
2998

そろそろ砂地に行きて~。


                                 主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年5月26日 (日)

乗ってみたいです

ポカポカの良い天気になりました。
そんな日は、竜宮城まで連れてって~。
まぁ~無理か、ははは。
2995

ダイビングポイントの近くでは
2996

一度は乗ってみたいものです。



                  主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

テンスyg

流れに身を任せ、あっちでゆらゆら
こっちでゆらゆら。
そうゆう生活も良いかもしれませんね。
2994
テンスyg

とは言っても、人はそうはいかない
ですよね~。
まぁ~僕は、島の中でフラフラと
遊んでますがね。

                 主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

♀も良いものです

スミレナガハナダイと言えば
2992
こちらのイメージになりがちですが
その周りにいっぱい居る♀の方も、ライトを当てると
体全体が蛍光色で意外と綺麗なんですよ~。

2993

撮る価値はあると思います。

                                  主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年5月23日 (木)

クメジマオトヒメエビ

本日のゲストの方は、この子がお目当てのようです。
2990_2
クメジマオトヒメエビ

意外と少ないのですよね~。
名前の割には、こちら久米島でも
あまりお見掛けできません…。

一方、棚上では
2991
よく会うキカモヨウウミウシ

変な顔~。

                   主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年5月22日 (水)

棚上、ガレ場

では、この子が姿を現しましたよ。
2989
イロブダイyg

フラフラ、ユラユラと泳ぐ様には
いつも目を奪われます。
この体に、このカラーリング、幼魚好きにはたまらない
ですよね~。

                            主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年5月21日 (火)

コガラシ

梅雨はどこえやら・・・暑~い日になりました。
引きのお強いSu~さんがお越しになっているからですかね~。

まぁ~そんな本日。
水中ではこんなのも居たのですが
2987

Su~さんの好みは、コチラの様です。
2988_2
久々に登場です、コガラシエビ。

Su~さん、こんなヤツに会えるなんて
ホントに引きが強いですね。

                           主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年5月19日 (日)

舞い、飛ぶ

いつもと違う港から出発してます。
2984
真泊港、午前10:00、だみ声が飛んでいます。

港に接岸されたボートの下には
2985
ゆらりゆらゆら、ナンヨウツバメウオygが水面を舞い

ダイビング中には
2986

ムラサキウミコチョウも飛ぶ。


               主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年5月14日 (火)

入りました

やっと沖縄地方は梅雨入りしました。
いつもより少し遅い宣言のような気がするなぁ。

そこで本日は、雨の字が似合わない
この子でも如何ですか。
2983
ニチリンダテハゼ

まぁ~水に入れば、雨が降ろうが槍が降ろうが
関係ないですよねぇ~。

                主海(kazumi)

|

2013年5月13日 (月)

そろそろですかね

降ったりやんだりと、この数日。
そろそろ梅雨入りですかね。
そんな日は、個体に集中して遊んでますよ~。
2981_2
クマノミyg

2982
ミナミギンポ

雨、燦々と~♪
美空さんが頭から離れない、本日でしたぁ。

                                  主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年5月12日 (日)

上がってきました

水温が少しづつですが、上がってきましたよ。
現在25℃前後をキープしております。
これで海の中も、夏にむけて動き出したようですね。

この水温の上昇で、嬉しそうなのはハナゴイさん。
2980

万歳しております。

                         主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

ゲストフォト

お陰様でGWは忙しくさせて頂きました。
明日から通常モードのネプチューンに戻ります。
さて本日は、GW中のゲストフォトを
2977
ギンガメアジ

2978
ピグミーシーホース

2979
ヒトデヤドリエビ

続々とフォトコンの写真、集まってきてますよ~。

                                     主海(kazumi)


| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

アデヤカミノ

晴れの日が続いたので、雨が降ると
少~し寒い気がします。ボートコートが
まだ手放せませんね~。

さて本日は、この時季やっぱり多いので
2975

艶やか~なウミウシなんかで遊んでますよ。

まぁ~余談になりますが
2976
復帰しております。
僕としては、伸ばしていた羽を畳まなくては。


                                  主海(kazumi)

| | コメント (4)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »