« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

今、一押しです

幼魚と言う物は何故こんなに
可愛いのですかね。
動きはチョロチョロ、柄はパンダ、もうたまりませ~ん
3033
マダラタルミyg

深場では、こんな変わり者も
3034
カイカムリ

それにしても、大きな荷物ですね。


                 主海

| | コメント (0)

2013年6月29日 (土)

いかがですか??

た~まにはこんな超チマチマした世界にお入りになってみませんか?
3031
         シロミノ

いつも和ませてくれるムラサキウミコチョウ
3032

この暑い最中、ガンガン行くのも良いものの、、
あ~~こう言うものにはやっぱり見とれてしまいます。

                       主海(Kazumi)

| | コメント (2)

2013年6月27日 (木)

本日もお見事

Naotomannさんのメンコ~~
3030
とてもビギナーとは思えません・・脱帽!!

                       by Tadashi

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

粘り勝ち

連日の北ですが、みんなでこのパターンで遊んでみたり
3028

と思いきや、ゲストのNaotomanさんは・・・・
3029
いいですね~~、ピグミー。粘った甲斐が有った様ですね。
Good!!!

                          主海(Kazumi)

| | コメント (0)

2013年6月23日 (日)

暑い、熱い

どうにかなりませんかねぇ、この暑さ。
日焼けしまくり真っ黒です。
本日は少しでも気を紛らわそうと、こんな方々と遊んでますよ。
3026
ゾウゲイロウミウシ

3027
オオガラスハゼ

それにしても、紫外線強しです。

                        主海

| | コメント (0)

2013年6月22日 (土)

碧い碧い海の中

ハダカハオコゼも
3023

カメも
3025
飛び回りたい様です。

お客様はこちらに夢中
3024
           フリソデエビ

                            主海(Kazumi)

| | コメント (2)

2013年6月18日 (火)

今日は少しばかり

豪快に・・・・とは思ってみたものの
始まってみれば、いきなりこんな子供に出くわして
3020
         ニチリンダテハゼ子供

思わずこっちの道に走って行きそうでしたが・・・
グッと我慢で、何とかこっちの道に引き戻せました。
3021

こちらのテングハギモドキとナポレオンも
3022
けっこうしんどい思いも致しましたョ。

明日からはまた別の意味でしんどい思いをしそうです・・・
そう、タイフ~ンです。やれやれ・・・。

                     主海(Kazumi)

| | コメント (0)

2013年6月17日 (月)

本日も行ってみましたよ

チマチマと・・・。で・・・
3018
ニシキフウライウオや・・・

3019
クメジマオトヒメエビなどを・・。

明日は少し豪快に・・・などと思ってもいますが
さてさて・・・。

                   主海(Kazumi)

| | コメント (0)

どないしましょう・・・・イチュンザ沖

もうもう腹いっぱいで
3014
            フリソデエビ

どうしろと言うんですか??
3015
            ツツイシミノ

食べ過ぎじゃありませんか?マクロもの

3016
           キンチャクガニ

どうしろと言うんですかね・・イチュンザ沖の棚上は・・・・
3017
            モンツキ君

                                                         主海




| | コメント (0)

2013年6月15日 (土)

ハナヒゲウツボ

真っ黒な体に、黄色いライン
まだまだ幼魚の証です。
と言う訳で、本日はコチラのハナヒゲと
遊んでおります。
3013
ハナヒゲウツボyg

中々、成魚になるまで居てくれないんですよねぇ。
次は真っ青な成魚を探してみせるぞ~。

                                     主海(kazumi)


| | コメント (0)

2013年6月14日 (金)

夏です

アスファルトの焼ける匂い、空には白い雲
心地よい南風。梅雨明けました。
水中も
3011
夏の光景になってきましたよ。

棚上では、こんなヤツもそぞろ出てきました。
3012
ヒメヒラタカエルアンコウ

シーズンにも入るし、夏バテしないよう
気合いを入れ直そ~。

                                    主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年6月13日 (木)

本日の沖縄タイムス

名前が付いたようです。
3009_2

そう言えば、7年前にサンゴトラギスに寄生している所を
何枚か撮っていました。
3010

トラギスやハゼに寄生しているのをよく見かけるのですが
初めて見たときは、新種の魚かと勘違いしたものです。

                                  主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年6月10日 (月)

ゴンズイ&ユキンコ

最高に天気は良いのですが
台風のうねりが入って来ましたねぇ。
浅瀬は、かなり揺れております。
その中で・・・
3007
ゴンズイyg

3008
ユキンコボウシガニ

明日が最接近。
ポイントに悩みます。


                                       主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年6月 9日 (日)

サイクロン

数日前から気にしていたのですが
やはり台風になりましたか。
海への影響がどう出るか・・・あぁ~頭痛て。
まぁこれも、夏が目の前に来ているって事ですね。
水中では負けじと
3006

サイクロ~ン。

                             主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年6月 4日 (火)

Amana

いえいえ、ダイビングボートの話では
ありません。
私事で恐縮ですが、私の娘の天魚です。
3004
持っていかれました。


3005
花嫁の父を演じてみました。
納得いった様な、いかない様な・・・。
花嫁の父なる者、みなさんこんな心境なのでしょうね。


                                       by  Tadasi

| | コメント (4)

2013年6月 2日 (日)

ヤマブキスズメダイ

コイツ、かなり神経質になっています。
3003_2
ヤマブキスズメダイ

それはそうですよね~。
すみません、どうしても撮りたかったので
許してね~。
3002

目が見えてきた。
もう少しでハッチアウト。

               主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

那覇空港の張り紙

3001

皆さんも、気をつけてくださいよ~。


             主海(kazumi)

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »