« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

イマズニのギンガメは不調の様ですが

其の外はレアものも
3095
     シロハナガサウミウシ

フリソデやラトちゃん等の定番ものも
3096

3097

絶好調の様です。

                       Tadashi

| | コメント (0)

2013年7月28日 (日)

ハミノエア・オバリス

テグリ、ハゼ、エビカニなどなど、色々と
見たのですが、本日の主役を張ったのは
やはり、コイツでしょう。
3095_2
ハミノエア・オバリス

こちらでは個体数の少ないレア物。
今度はいつ会えるかなぁ~。

                                           主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年7月27日 (土)

待つ時間

黄色の斑点を体に散りばめ
凛とした背びれが特徴のハタタテシノビハゼ。
3094_2

コイツがまた、なかなか背びれを立たせてくれないのです。
旗が立つまで、耐えて、耐えて、耐えるしか方法はないようです。
ですが、この待つ時間も水中写真の面白さじゃないですかね~。

                                        主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年7月25日 (木)

こいこい

魚影の濃さが売りのイマズニ。
3091

本日も、やはり濃いです。
3092
ギンガメアジ

一方、コチラは棚上のひょうきん者。
3093
モンツキカエルウオ

今、僕はコイツに恋してま~す。

                  主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年7月23日 (火)

夏カラー

どこもかしこも夏カラー。
3088

水面ひとつ見ても、色が綺麗に見える時季です。
3089

で、本日の獲物は夏と言うより
渋~いカラーリングしてます。
3090
ニシキフウライウオ(黒)

個人的には赤より、黒の方が好きなんですよねぇ~。


                                         主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年7月22日 (月)

あぁ~良い天気

波無し、風無し、べた凪、快晴。
3085
そうゆう言葉が似合う、お天気です。

そんな本日、定番モノは欠かさず
3086

鉄板モノも攻めてみました
3087
フリソデエビ

夏は始まったばかり!
快適で爽快な天気、続きそうですよ~。

                                  主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年7月21日 (日)

どれが本物??

器材洗い場の出入り口に・・
皆様のアイドルと成るべくシーサーを置きました。
3083
五頭のうち二頭だけが本物のシーサーです。
末永く可愛がってやって下さい。

この暑さの中丁寧に創って下さった「瓦屋工房」のサトルさん、
本当に有難う御座いました。

3084_2

                                                     主海(Kazumi)

| | コメント (0)

2013年7月20日 (土)

大雑把すぎますか?

カメと人
3079

カメとダイバー
3080

オトヒメとカメラ
3081

キスジカンテンとアンカー・・・・・・・
3082

大雑把過ぎますが、少々飲みすぎましたましたので
ご勘弁ください。

明日からまたきちんとやるつもりです。

                      Kazumi(主海)

| | コメント (0)

2013年7月19日 (金)

ど真中を

トンバラザシの
3076
卵を守る、ヤマブキスズメダイ

イマズニで
3077
群れモノを

ウーマガイの
3078
みんなのアイドル、Pinkyちゃん。

ど真中のストレートで、攻めてみた本日。
そろそろ、ツーシームにも手を出してみようかな~。

                                   主海(kazumi)

| | コメント (1)

2013年7月18日 (木)

高まる期待値

今年の夏は、気温だけでなくマクロの方も熱いのです。
ゲストの方々はこんな物をゲットなさっておりますよ~。
3073
甘そうな、イソコンペイトウガニ や

3074
っお、こいつは珍しい、イボヤギミノウミウシ

3075_4
ホシゾラワラエビに到っては、ヤギの上でフラダンス

まだまだ色々出てきそうですね~。
今季の期待値が高まります。


                                       主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年7月17日 (水)

南風でポイントは北ばかり・・・・・

ま~そ言わず北の暑さを堪能して下さい。
そんな訳で本日、北を満喫なさった
お客様Photoをば・・・。
        エダトゲミズヒキガニモドキ
3069
舌を噛みそうだがそうなんだからしかたない。

こちらは小さな小さなイロブダイyg
3070
このサイズがたまらなくカワユイのですねぇ~。

        続いてはSuさんのほんわかヒオドシyg
3071

それに、何といっても台風後無事にいてくれた・・・
                  コールマン・ピグミー!!
3072

こんなに撮って頂けると嬉しいかぎりですね。

明日には何を撮って頂けますか。

                         Tadashi

| | コメント (0)

2013年7月15日 (月)

ボートの番人と化した私には

羨ましいかぎりで御座います。
久しぶりにイマズニのカマス~~!!。
3068

イチュンザ沖ではマニアックな面々の
        バイオレット・ゴニオドーリス
3066

                &

     メキシクロミス・マリーイ
3067_3

明日の目の保養には如何なるものを?
主海に期待するしか御座いません。トホッ・・・・。

                       Tadashi

| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

台風明け

青に飢えてたのでしょうか
         主海の青
3064

     ゲストのKumaさんの婚姻職色の青
3065
ウーマガイ・オーソドックス・・・トッテモよろしい・・・・
のではないでしょうか

さあ明日からスーパーマクロ大会の始まり!!??

                            Tadashi


| | コメント (0)

2013年7月13日 (土)

どうか

無事で有ります様に。
3062

どうか無事で有ります様
3063

                           Tadashi

| | コメント (0)

台風の後は・・・・

いつも・・・・・
3059_3

心配の・・・・
3060_2

種が・・・・
3061

尽きないものですが・・・・
本日、早ければ午後にも・・・・覗きに行って見ます。
どうか無事であります様に・・・・。

                      主海(Kazumi)

| | コメント (0)

2013年7月11日 (木)

タイ飯

いつもは賑やかな泊フィッシャリーナの桟橋も
ご覧のとうりです。
3053_2
もちろん、ダイビングは中止です。

台風の時のいつもの光景です。
3054_2

で、本日のネプチューンは
3055_3
創作タイ料理パーティー。

A1_2
3056_2
A2

3057_3
A3

3058_2
A4_2

どれもコレも美味くて、箸が止まりませ~ん。
明日も期待してまーす。

                                      主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年7月10日 (水)

連敗脱出

となった本日のイマズニ
3049

ですが、休憩中も台風の事が少し心配なご様子・・の方々。
3052

でもでも・・・・・クダゴンベも
3051

クメジマオトヒメエビもゲットして頂きましたよ~~!!
3050_2

ボートは今夕、陸揚げ致しました。
早く通り過ぎます様に・・・・・。

                        主海(Kazumi)

| | コメント (0)

2013年7月 9日 (火)

飛原

二日連続、コチラで潜ってます。
3048

最近、不調気味なトンバラ。
本日は何とかギンガメをゲット。
3049

魚影も濃いのですがね~、いまひとつ。
明日もリベンジしたいのですが、台風が・・・

                                        主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年7月 8日 (月)

まだまだ卵

産んでます。
3046
ヤマブキスズメダイ・卵

孵化しては新しい卵を産みを、繰り返しているようです。
こんだけ産んでたら、ハッチアウトの瞬間を見るチャンスがあるかも・・・

そして、このヤギの下には可愛らしい者も
3047
ネッタイミノカサゴyg

このままの進路では、連休に影響が出そうですねぇ。
まぁ~そうゆう季節なのです。「高気圧よ、頑張ってくれ~」

                                    主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年7月 7日 (日)

夏真っ盛り!!!!!

あまりの暑さの所為でせうか・・
カメ・・・ポワァ~~ンと・・・。
3043

高すぎる水温の所為でせうか・・・・
ヌッテ~~とウミグモ。
3044
の・・本日の久米島です。

パンパカパ~ン・・先週のハイライト!!   ちょっと古すぎ?
平爺の なななっ何と2500Diveのお祝いです。よくぞよくぞ2500.
ご本人曰く 「支払続けて2500本、いったい幾らつぎ込んだと思ってる?」
仰せのとうりで御座います。
3045
これから先も末永~くお付き合い頂けます様。

さてさて明日は何をご覧頂けますますやら・・・・・・・。

                          Tadashi


| | コメント (0)

2013年7月 6日 (土)

少&多

やっと姿を見せてくれました、ヒオドシベラyg。
3041
今年はあまり見かけないですね~。
少し残念~。

それとは反対に、嬉しい事も・・・
3042_2
ホシゾラワラエビ

大小にかかわらず、数多しですぞ~。

                               主海(kazumi)



| | コメント (0)

2013年7月 5日 (金)

高めの水中

水温29℃と高めの海の中。
少~しサンゴの事が気になります。
そんな暖かい棚上では、こんなレア物も
3038
ツガルチゴミノウミウシ
いつ以来?何年ぶり?の登場です。
コイツに会えたゲストさんはラッキーでしたね。

他にも、こんな者達も好きな方のようで
3039
フタイロカエルウオ

3040
セダカギンポyg

こうゆうのは、涼みになります。


                                   主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年7月 3日 (水)

今週に入り

こんなものや
3036

こんなもの達
3037
遊んでいたのですが、そんな中でも
このネタに入れ込んでいらっしゃる方がいらっしゃるのは・・・
3038
いいですね~~ 

                          主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年7月 1日 (月)

星空

この時期になると、火照った体を夜風で冷まし
夜空を眺めながら一杯飲むのも良いものです。
そこで、本日はコイツを攻めて見ました。
3035
ホシゾラワラエビ

今年は数が多いですよ~。

            主海(kazumi)

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »