« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

アカネダルマハゼ&キンメモドキ

本日は砂地からスタート。
3147

いつも数が多いですね~、キンメモドキ。
そしてkumaさんは、こんなヤツに夢中~。
3148
アカネダルマハゼ

明日は、北側からお送りできるハズ。

                     主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年9月27日 (金)

秋物

ここ最近、コンスタントに北風が吹いております。
匂いも、色彩も、秋になってます。
水中でもこんな物が出てきましたぜ~。
3145
ハナイカ

初物をゲットなさったKumaさん、良いですね~
こんな風に撮るとはお見事。

他にもこんな物を
3146_2
ヤマブキハゼ

長期滞在中のKumaさん、明日もたくさん遊びましょう。

                                       主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年9月24日 (火)

島尻港

本日は、久々のビーチダイビング。
3143

色々とマニアックなやつ等がいるのですが
たまにはコイツを主役に
3144

他に撮った物は、後日出していきまーす。

                                        主海(Kazumi)

| | コメント (0)

2013年9月22日 (日)

波、高し

なんとか、なんとか北に行っております。
3141

良いですね~Atsujiさん、カマス群れですか。
今が旬ですからね~。

他にも、こんなヤツが・・・
3142
メレンゲウミウシ

う~ん、こいつ等に今日はホントに助けられた。

                                      主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年9月21日 (土)

ゲストフォトをば

波、高いですね~。
えぇ、影響出てます。本日は中止です。
そういう日なので、お見せ出来なかった
ゲストフォトを
3138
アオウミガメ

3139
ハマクマノミ

3140
トウモンウミコチョウ

皆様の写真を見ながら、昼から泡盛飲んでおります。

                     主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年9月17日 (火)

ラッシュ!

いあ~ラッシュですわ。
どのポイントで潜っても、コイツが居る居る。
しかも数匹で群れてる。
3136
マダラタルミyg

Niiniさん、バッチリ捕食シーンをゲットされましたよ~。
良いですね~。
他にも幼魚系、ゲットされてますぞ。
3137
シマキンチャクフグyg

うん、文句なしです!

                                           主海(kazumi)


| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

ソフトコーラル?

波が多少出てきましたが、北側で遊んでます。
3134
モンツキカエルウオ
この辺りのヤツラは、堅く堅~くお見せしておりますが

お口直しに、こんなのはどうですか?
3135
オオコノハミノウミウシ

超大型のウミウシなのですが。よくゲストの方には
ソフトコーラルに間違われやすいんですよね~。

                                              主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年9月13日 (金)

アカホシカニダマシ

たまには、どアップをと思い、コイツを
3133
アカホシカニダマシ

意外とコイツ速い、
人の気配を感じるとササっとイソギンチャクの裏に
逃げるのですよね~。
その動きたるや、赤い彗星並みです。
さてさて、この三連休、台風の動きが気になります。

                                       主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年9月 9日 (月)

アーラ

北のドロップ、砂地と続いていたので
本日はアーラ近辺を潜っておりやす。
3131

太陽光も良い感じなので、アーラらしさをと
地形を攻めようと思っていたのですがねぇ~
こちら側のポイントでは珍しいこんな物が出ました。
3132
ホソカマス

これから少しづつ、アーラ近辺のマクロネタも
探して行きまーす

                                    主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年9月 8日 (日)

インリーフ

やはり、砂地は良いものですね。
Chikaさん本日も、じ~っと動かず、なにやら
見つけたみたいですよ。
3129
ユキンコボウシガニ

3130
ミナミハコフグyg

僕、もうお腹いっぱいでーす。

                                              主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年9月 7日 (土)

じっくりと

時間を掛けて、集中していましたね。
好きなんでしょうね~。その気持ち共感できますよぉ。
3127
ヒオドシベラyg

その集中力に乾杯!

棚上ではこの辺の物もゲット致しましたか。
3128
アカテンイロウミウシ

良いですね~アカテン。
明日もマクロ三昧で行きましょう。

                                         主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年9月 5日 (木)

秋になるかな

北風のせいか、あれ・・・チョット肌寒い。
水温も台風明けから1℃下がりました。
もう夏も終盤ですかね~。

ですが、海の中は透明度も太陽の光も
まだまだ夏です。
3125

さて本日は
よく見るのですが、なかなか撮れないコイツと
遊んでもらいましたよ。
3126
ヒバシヨウジ

いつも番いで居るのですが、1匹撮るのがやっとです。

                                                      主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年9月 4日 (水)

新しくなりました

看板が新しくなりました。
ベルウッドのあっぺさんに作ってもらい
早速、壁に掛けました。
3124

これを機に、新たな気持ちで頑張りたいと
思いまーす。

                                           主海(kazumi)

| | コメント (2)

2013年9月 1日 (日)

揺れております

いや~、うねりがキツイですね~。
水深15m位まで揺れております。
あっちにユラリ、こっちにふらり・・・写真が撮りずらい日です。
3122
モンハナシャコ

3123
キイロウミウシ

そ~んな本日は、堅く堅く行ってまーす。

                主海(kazumi)

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »