« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

早めの出だし

太陽が夏の如し、水中に注がれる日が続いております。
3165

が、微妙に波が高い・・・・コレも季節の変わりめですかね~。
そんな本日の道中、こんなのが水面に居ました。
3166

今年は出るのが、早めですねぇ。
コンスタントに見る様になりましたじぇ~。
                                               主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年10月28日 (月)

弁と牛

空と空気が冬の雰囲気になってきました。
そろそろボートコートを引っ張り出そう~。
さてさて、本日の海はこの子達と遊んでましたえ~。
3163
ベンケイハゼ

3164
アンナウミウシ

このメンツでは、橋の上では戦えそうにないですね。

                                            主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年10月22日 (火)

サラサハゼ&ツマジロオコゼ

いつかのビーチダイビイングで撮った
ヤツらです。
3161
サラサハゼ

コチラではダイビングポイントで、あまり見かけない魚です。
どちらかと言うと、ガレ場、砂泥底などに生息しています。
僕は、このズングリしている体が意外と好きな魚なんですけどね~
なんせ地味なもんで、う~んお客さんのウケが悪い。

あ~そう言えば、こんなのもいましたよ。
3162
ツマジロオコゼ

それにしても
今年の台風は数が多い・・・勘弁して欲しいものです。

                                                 主海(kauzmi)

| | コメント (1)

2013年10月13日 (日)

たんたんと

極々普通の物を
3158
ホシゴンベ

坦々と
3159
エリグロギンポ

淡々と
3160
アデヤカミノウミウシ

今日も撮ってらっしゃるKenji,Sさん。
このうねりの中、よく撮れますねぇ。
私、頭が上がりません。

                                             主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年10月12日 (土)

弱肉強食

台風ネタが多いですが・・・久米島、影響出てます。
一難去ってまた一難、も~ウンザリです。

そんな本日、ゲストの方は
こんな物をゲット為さってますよ。
3156
小さいオランウータンクラブ に

っうわ、こんなシーンにも会えたんですか!
3157

こんな場面って、なかなか出会えないんですよね~。
なんと言うか、自然界って厳しいー。

                                                 主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年10月 8日 (火)

大掃除です

いや~、やっと抜けました。
2つ続けては流石にきつかった。
お陰様で大掃除ですわ。
で、本日はコイツをご紹介~。
3155
アカシマシラヒゲエビ

掃除好きで有名なコイツ。
一家に一匹、いや二匹は欲しい。
誰か、台風の片付け手伝って~。

                      主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年10月 2日 (水)

打破したみたいです

本日も遊んでますね~、Kumaさん。
3153
オビテンスyg

3154
シマキンチャクフグyg

あ~Kumaさん、スランプ抜けましたね。
写真を見てると分かりますよ~。

                                              主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

絶好調でした

怠けてしまったので、この数日の獲物を
3149
アオウミガメ

3150
ホソカマス

3151
スミレナガハナダイ

3152
ルージュミノウミウシ

真夏の様な数日だったなぁ。
さ~て、何日から台風の影響がでるかね~。


                                                    主海(kazumi)





| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »