« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月25日 (月)

雨ニモマケズ

雨にも負けず、風にも負けず
冬の寒さにも、この悪天候にも負けず
砂地に行きますと言えば、二つ返事で「はい」と言い
ガレ場に好物が居ると聞けば
よだれを垂らしながらカメラに没頭。
3199
ウミタケハゼ

3200
ノコギリハギyg

3201
カミソリウオ

周囲に「変わり者」と言われ
本日も3Dive元気に潜り、ボートへ上がったら
「あ~楽しかった」と、言う・・・・・・

「そういう者に、私はなれなぁ~い」
って、愛ちゃんが言ってましたよ~、Su~さーん。

                                               主海(kazumi)

| | コメント (3)

2013年11月24日 (日)

この時期、貴重な北

今日一日良いお天気でした。
棚上は賑やか
3196
ホソカマス

ドロップでは、いつもの子達
3197
スミレナガハナダイ

深場では、この子にも会えました。
3198
ピグミーシーホース

ワイドもマクロも楽しみました。
明日は南かねぇ~?

                                       主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年11月23日 (土)

砂地をば

ってな訳で、砂地に行ってます。
3193
デバスズメダイ

太陽光が白い砂に反射し、まぁ~綺麗だったなぁ。
そして、K1さんは群れているキンメをこんな目線で
見たんでしょうね~。
3194
キンメモドキ

この撮り方、次からパクらせて貰います!

で、三本目はコイツをじっくり
3195
アカテンコバンハゼ

明日は北に行けるかなぁ~。

                                       主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年11月22日 (金)

アオウミガメ&サンゴトラギス

やっっと、ほんの少~~しコツを掴めた気がします。
3191_2

えぇ、カメラの話です。
今、何を撮っても楽しい時期の僕です。
コツを掴んだと言っても、課題は無くならないもので
3192
サンゴトラギス

マクロ系を撮ると、このバックのグリーンがどうしても出てしまう・・・
「そのうち、そのうち打破してみせる」っと、思う近日。

明日は、砂地でチャレンジしてみよ~。

                                                       主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年11月13日 (水)

うぅ~寒

いや~、真冬並みに寒い日になりました。
コレで水温も低ければと思うとゾッとします。
さてさて、海の中では・・・

ガイドとしてはコイツに助けられたぁ
3188

個人的には、こっちの方が好みなんですけどねぇ。
3189
カンザシヤドカリ

3190
クロヘリアメフラシ

先日までの晴れ間は何処へやら・・・やれやれ。

                                             主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年11月10日 (日)

まぶしい太陽

この時期の太陽は貴重ですね~。
3185
こう言う写真はS,Kuraさんに任せっきりです。

で、他にはこんな物でじっくり遊んでいます。
3186
イシガキカエルウオ

3187
アナモリチュウコシオリエビ

あ~ぁ、明日から曇天です・・・。

                      主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年11月 9日 (土)

モンツキ&イガグリ

とりあえず、堅~く固く撮っといて・・・
3184
モンツキカエルウオ

次に遊びに入りましたねぇ
3183
イガグリウミウシ

良いですねぇ。
僕も速く追いつきたいと思いまーす。

                      主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年11月 8日 (金)

スタメン処を

チョット波が高いかなぁ・・・なので
本日は、まったりパターンで遊んでま~す。
3180
クマノミyg

3181
キンチャクガニ

3182
ヤマブキハゼ

Sinさん、明日も写真提おねがいしまーす。

                                            主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年11月 7日 (木)

新兵器導入

家の大蔵省から、やっとOKサインが出たので
買っちゃいました。
3176
パワーショットS120 + S-2000

早速、海に持って入ってますじぇ~。
3177
タテジマキンチャクダイyg

3178
ホソカマス

3179
アオギハゼ

なんせ、今までと使い勝手が違うので
コツを掴むのに、もう少し時間が掛かるかな。

                                       主海(kazumi)

| | コメント (1)

2013年11月 6日 (水)

スミレ&ヒメイソギンチャク

本日からDiveのSinさん
お目当ての物を早速ゲットされたようですよ。
3174
スミレナガハナダイ

3175
ヒメイソギンチャクエビ

明日のターゲットは何ですかぁ?

                                                 主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年11月 5日 (火)

楽天の余韻が

まだまだ残っています。優勝おめでとうございます。
さてさて、本日はアーラ攻め。
3172
青が綺麗だったな~。透明度サイコーです。

Niiniさんは、こんなので遊んでいたようですよぉ。
3173
キスジカンテンウミウシ

さ~て、明日は何処で遊びましょうかねぇ~。

                                                        主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年11月 3日 (日)

只今、TVに夢中です

本日のゲストフォトを
3169
今日も天候に恵まれ

3170
ホソカマスや

3171
ピグミーで遊んでます。

野球見たいので、文章はココまで。

                                                   主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年11月 2日 (土)

久々の北

この最近、肌寒い北風が続いていたのですが
本日は、暖か~い南風。
いや~快適ですわ~。なので久々に北をお届け~。

まずは小手調べのカサゴ。
3167

からの、チョット深めの
3168
ヒオドシベラyg

明日も北で遊べるかなぁ。


                                                            主海(kazumi)

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »