« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

潜り納め

今年も潜り納めです。
本日は波が無いので北で遊んでおります。
考えてみると、12月31日に北に行けた記憶って
無いのですよねぇ。毎年毎年、南。
高校生まで記憶をさかのぼっても南なんです。

で、海の中ではこんなヤツと遊んでます。
3213
珍しく北で出ました。

3214_2
カメも出ました。

3215
この辺りは堅く。

明日も北に行けると、初だなぁ~。


皆様のお陰で成り立っているネプチューン。
なんだかんだあった年でしたですけど
今年もありがとうございました。
2014年、皆様にとって良い年であるよう
心よりお祈り申し上げます。

                                             主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年12月29日 (日)

火がついた

気温、水温ともに冬です。
もう少し冬物がガツガツ出てきて欲しいなぁ。
マンタはコンスタントに見るのですが・・・
僕が欲しいのは「ハナイカ」なんだよねぇ~。
今年は少ない・・・
いや、見つけてみせる!っと、意気込んでおります。

さてさて、本日はエビを中心に遊んでます。
3211
サンゴテッポウエビ

ゲストの方は難しいものに挑戦されたようです。
3212
カザリイソギンチャクエビ

まさかコンデジでコイツを撮るとは
僕が撮れないのに・・・
やっべ~、尻に火がついた僕でした。

                                      主海(kazumi)

| | コメント (3)

2013年12月28日 (土)

昨日に続いて

気がつけば、今年も後わずか。
いろんな事が山ほどあった一年間を振り返りながら
今日もゲストの方の写真をメインに出したいと思います。

3208
ギンガメアジ

3209
ムラサキウミコチョウ

3210
ユキミノガイの仲間

天気がず~と悪かった久米島。
明日から回復しそうです。

                 主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年12月27日 (金)

ゲストフォトを

写真の整理、ボートの掃除、島の忘年会などなど
終わった途端に、風邪を引いてしまいました。
まぁ~長引いた事はないので、明日までには
直るとは思いま~す。

で、本日は皆さんの写真を~。
3205
ニシキフウライウオ

3206
テッポウエビの仲間

3207
ミヤケテグリyg

皆さんも風邪にはご注意を~。


                                主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年12月23日 (月)

やっと整理が終わりました

ブログを怠けていたここ最近、ず~とパソコンの前でフォトコンの写真を
整理しておりました。
やっと、皆さんの写真の整理が終わったところです。
誰がグランプリを取るのか楽しみですわ。

さてさて、本日は少し早めのクリスマスカラーを
3204
イバラカンザシ

3205
クダゴンベ

一段落すんだので、自分へのご褒美に
これからゲストの方と、X,Masパーティーしようと思いま~す。


                                            主海(kazumi)

| | コメント (0)

2013年12月 3日 (火)

ひまわり

快晴が続いております、ここ久米島。
スーツを陸で着ていると、ちょっと暑い。
なので海の中では多少活発に泳いでおります。
3202

ダイビング終了後の帰り道、こんなの見つけましたぁ。
3203

さっすが沖縄、季節感ねぇ~。

                                         主海(kazumi)

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »