« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月26日 (土)

晴れているんですけどねぇ

波は高い、風は強い、水中は揺れる。
なので本日は2Divで中止。

海の中と言えば
3268
コンシボリガイ

Su~さんに、この辺はお任せ~。
いや~かぶりついてましたねぇ。

ふと、上を見上げると・・・
3269

もう通り過ぎた後・・・
いや~下ばかり見ていると、気づかないものですねぇ。

                                                    主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年4月25日 (金)

暑かった日々

先週まで、クソが付くほど暑かったのですが
この数日は肌寒い・・・雨も降ってるし・・・
う~ん、まだまだボートコートが手放せないですねぇ。

さて、今週撮った写真を~
3265_2
アオウミガメ

3266
コマチコシオリエビ

3267
オトヒメウミウシ

もう少しで、こちらは梅雨に入るかねぇ。

                                      主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年4月18日 (金)

棚上

の常連さん、っと言えば
3262
ノコギリダイ や、

3263
ハタタテハゼ の他にも

3264
キンチャクガニなのですが

ココ最近、キンチャクさんが少ないなぁ~。
う~ん、ちょっとショック。

                                                 主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年4月16日 (水)

今日は魚・・・

っと思い。こんなのや
3258
ヘラヤガラyg

こんなので遊んでいたのですが
3259
ウミシダウウバウオ

やっぱりNaotoman。そちらに手を出しますかぁ~。
3260
ヒメコモンウミウシ

ホント、好きですよねぇ~。

あぁ~そー言えば。
棚上でレア物もいましたじぇ~。
3261_2
センヒメウミウシ

えぇ、旬なので。

                                   主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年4月15日 (火)

今年は胡蝶が多め

本日は、ウミウシ系を攻めましたぁ~。
3255
私は極小オレンジウミコチョウ

ゲストの方は・・・
3256
青が特徴的だけど、ミドリリュウグウウミウシ。

3257
ムラサキウミコチョウ
泳いでる姿を提供してくれる予定だったのですが・・・
はい!見てのとおり、大失敗したようでーす。

Naotomanさん、コンデジで泳いでるシーンを撮るのは至難の技ですよぉ。

                                                   主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年4月14日 (月)

風が多少冷たいです

本日はアーラからスタート。
3253
カンザシヤドカリ

コイツにはいつもお世話になっている私。

ゲストの方は、こんなシーンに会えたようです。
3254_2
ゾウゲイロウミウシ

昨日と違い、今日は寒い!
これからお越しの方はボートコートを持って来た方が
良いですよ。

                                               主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年4月13日 (日)

北をば~

北に行けるのは本日までかねぇ~。明日は南かな?
な・の・で・取り合えず、北っぽい写真を撮りにいきました。
3250
ギンガメ

ゲストの方はコンデジを駆使してますねぇ。
ワイド系からの
3251

マクロ!
3252
クダゴンベ

明日はどのバージョンで遊びますかぁ?

                                             主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年4月12日 (土)

晴れの南風

いやぁ~暑い。汗ダラダラ。
スーツを脱ごうか脱ぐまいか、悩むくらいの気温です。
もう少し水温が上がってくれれば・・・

まぁ~そう言う日なので、北に行ってまーす。
3247
モンツキカエルウオ


3248
ホシゾラワラエビ

そして、棚上で
3249
ミカドウミウシの子供

いやぁ~満足しました。

                                                  主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年4月 7日 (月)

巣立ち

一週間程、弟の引越しの手伝いで沖縄本島に行っていました。
うるさいのが出て行って、嬉しいやら寂しいやら・・・

まぁ~さておいて、本日の水中写真。
3245
卵を守るため囮になり、必死で泳ぐコブシメ。

3246
孵化を促す、クマノミ。

海の中での、巣立ちはもう少し先のようです。

                                               主海(kazumi)

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »