« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

アカテン&クダゴンベ

今月はこの子をよく見る
ちなみに今日は二個体見た。
3289

アカテンイロウミウシ
なんか多いです。しょっちゅう見る。
ウミウシ好きの僕にはたまらないんですけどねぇ。

後、こんなのも本日見つけました
3290
クダゴンベ幼魚

サイズは3㎝くらい
肉眼で見ると、体が透けていたんですけどね~。
撮ってみるとイメージと違う写真になってしまった・・・
もっとスケルトン感を出したかったなぁ。
                                     主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年5月30日 (金)

まだ梅雨です

湿気で体がベタベタする・・・
ウチナーグチで言うと「シニムチャムチャ~する」ってやつです。
この季節はエアコンかけっ放しですわ~。

さてさて、本日の写真
3287

アオウミガメ

ゲストの方はコイツをゲットしていましたじぇ~   
3288
ミヤケテグリ
ミヤケさん、久々に見た気がする~。
                                                主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年5月18日 (日)

晴れると焼けます

先日、天気が良かったので釣りに行ったのですが
正直、なめてました・・・かなり日焼けをしてしまった。反省。

さて本日の海の中と言えば、まだまだ多いですよ~
3284
イガグリウミウシ

ゲストの方はこんなシーンも撮っていました
3285

ゾウゲイロウミウシ 産卵中   

他にはこんなのも
3286
ホシゾラワラエビ

早く、梅雨終われば良いのになぁ。

                                              主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年5月10日 (土)

オオアメデス

これでもか!っと言わんばかりの雨です。
ザーザーです。まぁ~梅雨なので仕方ないか・・・

水中では、こんなのが孵化してスクスク成長しています。
3282
クマノミyg

まぁ~小さいこと。コンデジの僕には撮るのに一苦労です。

本日はギンガメの予定でしたが、外したので
3283

ネムリブカ

コイツで勘弁してくださーい。   

                                          主海(kazumi)

| | コメント (1)

2014年5月 6日 (火)

入りました~

昨日、沖縄地方が梅雨入りしました。
もぉ~こちらはザーザーです、寒ッ。

で、本日は砂地に行きましたー。
3279

ゲストの方々は、こんなの撮ってました。
3280

ハダカハオコゼ

NiiNiさんはコイツを可愛らしく撮っ頂きました。

一方の、Outlwoさん、こんなレア物を見つけたらしいです
3281
ヒュプセロドーリス・イアクラ

いやいや・・・こんなレア物を、独り占めしないでください。
僕も撮りたかったーーーー。
                                                   主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年5月 3日 (土)

銀、日、菫

一応、リクエストがあったので
とりあえず逢いに行きましたー。
3276
ギンガメアジ

まだ数が少ないかなぁ~。まぁ~これから夏にむけて増えるでしょ。

ちなみにOutlowさんは、この辺りを攻めたようですよ~
3277
ニチリンダテハゼ

3278
スミレナガハナダイ

うぅ~~ん、太陽を見れるのは今日までかなぁ
明日から少し、ぐずりそうです。

                                             主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年5月 2日 (金)

二刀流

昨日と打って変わってピーカンです。
天気も良いし、波も無いし良い感じ。

なので、博打打ってみました。
小学校以来、行ってないポイントへ。
う~ん、軽く20年ぶりですわ~。

海にINして、まずはこんな奴で遊び
3273
シモフリタナバタウオ

Outlowさん、片手に持った一眼で、こう撮り
3274_2
ミゾレウミウシ

BCにぶら下げたコンデジで、このバージョン。
3275    
コブシメ

いや~欲張りというか、遊び人というか・・・
感心いたします。
                                              主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年5月 1日 (木)

砂地・で・マクロ

いや~寒い。
波は落ちたのですが・・・寒い!
そんな本日は、マクロオンリーでいきました。

ゲストの方はこんな物をゲット
3270
ベンケイハゼ

この辺のハゼを撮るとは、渋いとこ攻めますねぇ。
ボートへの帰り道では
3271
ミナミハコフグyg

コイツに夢中だったのですが
ふと隣を見ると、♂のイシモチがこんな状態でした
3272
クロホシイシモチ

口の中、卵いっぱい。
そ~いう時期になりました。

                                                 主海(kazumi)

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »