« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

オリンパス 5050

小さい獲物ばかりを狙っていたYamaさん。
骨董品(10年前)のデジカメで、まぁ~上手に撮るんですよこれが。
3305
ニセアカホシカクレエビ

3306
ノコギリハギ

3307
アデヤカミノウミウシ

名器と言うか、ポンコツと言うか・・・今の時代あんなカメラで
いや~参りました!ぐうの音も出ません!

                                      主海(kazumi)

| | コメント (1)

2014年6月29日 (日)

アイドル

ココ最近のアイドルと言えば、AKB、モモクロ、嵐
などなどがお茶の間を賑わせていますが
水中にもアイドルがいるもので・・・

深場の
3303
ピグミー 黄色バージョン

棚上の
3304
ヒメヒラタカエルアンコウ

本日は、この方たちのライヴで満喫してまーす。

                                           主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年6月28日 (土)

ツンデレ

太陽光がキツイ。もぉ~暑すぎ。
先日テレビで「沖縄地方は梅雨が明けたもよう・・・」って言っていました。
・・・でしょうね!この暑さだもの!
今だ、南には行けず北オンリーですわ

さてさて本日の物を~
3301_2
モンハナシャコ

たまには目をメインで遊んでます。

とりあえず、コイツは堅く居ます。
3302_2
ギンガメ

もう少し近くで撮りたいのですが、離れていくんですよね~。
ツンデレから、デレを引いた感じです。

                                         主海(kazumi)

|

2014年6月22日 (日)

北、三本

カーチィー始まりましたね~。
この偏西風のせいで北に行く機会が多いです。
砂地が恋し~。

なので本日は、北の獲物を~
3298
モンツキカエルウオ

 

卵、産んでます
3299
ヤマブキスズメダイの卵

やっと出ました
3300
マダラタルミyg

南風、続きそうです。
                                               主海(kazumi)

| | コメント (2)

も~明けたんじゃね?

って、言いたいような天気です。

夏い・・・間違えた、熱い暑い。
船に上がったら直ぐにスーツを脱いでます。
だって暑いんだもん。
さて、本日の海は~
3296
ナンヨウハギyg  などで遊んでいたら

ふと、中層に・・・
あれはなんだ、鳥か、飛行機か
3297
ウミグモ
いや、ウミグモだー。

撮るのに苦労しましたとさ!
チャンチャン。
                   主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年6月17日 (火)

エビ三種

まだ梅雨が明けない・・・
今年は遅いなぁ~。なかなか、カラッとした天気に
なりません。

さて、写真の整理がてらのゲストフォトを~
3293
フリソデエビ
3294
スザクサラサエビ
3295
ヒトデヤドリエビ
皆さんの写真を拝見しながら、梅雨を凌いでます。
 
                      主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年6月 4日 (水)

青く青いトンバラ

あー天気が良い。
まぁ~本日はトンバラへ~。

エントリーして直ぐに
3291

ギンガメ

その後に、こんなのも
3292
カマス
いや~水中も夏らしくなってきた。
                                主海(kazumi)

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »