« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月28日 (月)

失敗は成功のもと?

この時季なのでね~、取りあえず
3357
ギンガメ、行ってます。

まぁ~そんなのは、さておいて・・・
ゲストの方、皆さんストロボに失敗したらしいです。
3358
コールマンピグミー

S,Aさんいわく、ストロボの角度が悪かったらしいです。
にしても、この青どうやって出したの?大体、白トビの失敗に
なるんですけどねぇ。
僕も一度、挑戦してみたいな~。この青さ。

Aiさんは
3359
クダゴンベ

ストロボの電池、逆に入れてたらしく・・・
左手にライト、右手にカメラ
「えいやー」って撮ったらしいです。

ふふん、皆さんのこの写真・・・パクらせてもらいます。

                                             主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年7月27日 (日)

金、泡、庭

青い海、青い空、っと来たらやっぱり
白い砂ですよね~。
なので本日は砂地に行ってますえ~。
3354
キンメモドキ

ゲストの方はコイツをゲット!
3355_2
バブルコーラルシュリンプ

こんな小さいの、コンデジで良く撮りますね~。
文句なしです!

僕もゲストに負けじと、この子に挑戦
3356
ガーデンイール

ウ~ン・・・コイツ難しいなぁ
コンデジでは、コレが限界かもしれない。
      
                                     主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年7月26日 (土)

ザ・夏

やっぱ夏はこうじゃないとねぇ~。
3351


透明度も天気も抜群です。

まぁ~そんな本日なのですが、こんなので遊んでます。
3352
ミヤケテグリyg

台風明け、いなくなったこの子
やっっっと見つけました。
3353
コールマンピグミー

ストックに、後3個体は見つけてやる!

                                              主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年7月22日 (火)

アカネ&サキシマ&ホシゾラ

昨日に続いて、今日もマクロ行ってまーす。
3348
アカネダルマハゼ

3349
サキシマミノウミウシ

3350
ホシゾラワラエビ

そろそろ、夏バテが始まってきた僕。
今夜は焼肉だーーー。

                                            主海(kazumi)

| | コメント (2)

2014年7月21日 (月)

マクロ、マクロ、マクロ

本日は・・・
3345
コンシボリガイ

オンリーで
3346
ピグミーシーホース

行ってます。
3347
セダカギンポyg

くぅ~、満足!
やっぱ良いよね~マクロ。

                                                      主海(kazumi)

| | コメント (1)

2014年7月20日 (日)

コブシメyg

コイツでどれだけ遊べたか
こう言うのは大好物なんですよねぇ~。
3343
コブシメyg

意外と、このサイズは会えないんですよねぇ~。
次はいつ会えるやら・・・・

ゲストの方は、レンズを変えてこんな写真撮ってます。
3344_3


いいなぁ~、俺もワイコン欲しー。

                                            主海(kazumi)

| | コメント (3)

2014年7月19日 (土)

暑いなぁ

日差しがジリジリと痛い。
僕も真っ黒コゲ。暑いですわ~。
脳みそドロドロになりそう。

さてさて、本日の海をば
3341
定着してきた、ネムリブカ

まだまだ産みまくってる、ヤマブキスズメダイの卵
3342_3

んっ、卵の上に・・・
そんなところに居ると、親に怒られますよ~。

                                      主海(kazumi)

|

2014年7月16日 (水)

ブルーカラー

青く
3338
アオウミガメ

碧く
3339
ギンガメアジ

蒼く
3340
アケボノハゼ

そ~んな日でした。
いや~夏です。

                                         主海(kazumi)

| | コメント (1)

2014年7月15日 (火)

回復しました

いや~良くなりましたよ~。
3335

僕、ホッとしてます。
結局なんだったのか・・・解らずじまいです。
まぁ~何はともあれ良かった。

そんな本日の海、ゲストの方はこんなの撮ってますよ~。
3336
イソコンペイトウガニ

3337
テングカワハギyg

コンデジで、皆さん良ー撮りますねぇ。
クソっ・・・僕も負けてられねぇー

                                    主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年7月14日 (月)

マダラ&ハナ

ウーマガイは激濁りなのに
イチュンザ沖は透明度が良い・・・ん~分からん。全然読めない。

まぁ~そんな本日の写真でーす
3332
スミレナガハナダイ

ゲストの方は、こんなのをゲットなさってまっせー
3333_2
ハナミノカサゴyg

3334
マダラタルミyg

良いですね~。
明日も写真提供お願いしまーす。

                                       主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年7月13日 (日)

アレレ?

・・・ん?どうした、この透明度。
めちゃくちゃ悪いんですけど。
ポイントによっては、透明度15mくらい・・・
まぁ~そんな事もあるでしょう

なので私の得意分野系を攻めてまーす。
3329
クダゴンベ

3330
ウミシダウバウオ

3331_2
ニチリンダテハゼ

明日は、遠出してみよーっと。

                                       主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年7月12日 (土)

次は「ラマスーン」らしいです

なんか透明度が良くなってきました。
3326

まだ少~しウネリはありますが
の~びり3Divしてきましたよ~
3327
ミゾレウミウシ

この子にはいつも助けられてます。

予備のアンカーには、こんな者のも
3328
カミソリウオ

一難さって何とやら・・・9号が発生。
もぉ~嫌!

                                         主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年7月11日 (金)

明けました~

昨日、一昨日、一昨昨日と、台風の片付けでいっぱいいっぱい・・・
やっっっと、本日から営業再開です。

海に入ってみると・・・
いや~、まだウネリが・・・いや~まだ影響が・・・
そんな本日の写真~
3324
ヤマブキスズメダイyg

3325
フチドリハナダイ

深場の物しか撮れませーん。
明日には、このウネリも収まる・・・ハズ!

                  主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年7月 7日 (月)

ノグリー

本日のAmana。
3323

台風に備えて陸上げされてます。
この夏場、あまり見たくない光景です。
ちなみに、「ノグリー」はタヌキと言う意味らしいですよ~。

                                                 主海(kazumi)

| | コメント (3)

2014年7月 4日 (金)

凪なのですが・・・

風なし、波なし、太陽サンサン!
いや~ダイビング日和ですわ~。文句なしの天気です!
3310

海の中も、ガシャガシャしてますよ~。
3311
ギンガメアジ

棚上ではコイツが出てきました。
3312
コールマンピグミー

本日みたいな天気が続けば良いのに・・・
はぁ~、予想的中です・・・
私の頭の中は8号でいっぱい。。。

                                        主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年7月 3日 (木)

透明度がねぇ~

暑いよ~、汗止まらんよ~。熱っ、夏だぁぁぁ~!
もぉ~暑すぎ・・・熱中症になりそうですわ。

ここ最近の水中は透明度がちょっと悪い・・・
まぁ~マクロ系で遊べば関係ないか
3308
テングカワハギyg

3309
ハナミノカサゴyg

水温が高いな~・・・そろそろ台風が心配。

                                              主海(kazumi)

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »