« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

ライバル

昨日、Kumaさん失敗したらしいので
スタートはこの子から行ってま~す。
3416
ピグミー オレンジ

この写真を見れば、取りあえずはリベンジできたようですね。

午後からは砂地にて、この子を~
ミジンコサイズの、訳の分からないものを捕食してました。
3417
スミマセン、雑な写真で・・・色々と試している僕です。

でもね、ちゃ~んとKumaさんに抑えてもらってますよ~。
3418
チョウチョウコショウダイyg

Kumaさんの腕が上がってきた・・・
ヤバイ・・・僕のライバル帳に、一つ名前が増えた本日です。


                                           主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年9月29日 (月)

星空にコールマン

やっと北が落ち着いてきたので
本日から北側攻めてま~す。
3414
コンスタントンに居ます、ホシゾラワラエビ

最近、見なくなっていたのですが
棚上で見つけました
3415
コールマンピグミー

僕は失敗したのになぁ・・・
このうねりの中、良く撮れましたね~。
流石です!

                                 主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年9月25日 (木)

アーラをば

良い~天気です。波もだいぶ落ちました。
そんなこんなで、こいつ等と遊んでまーす。
3412
クロスジリュウグウウミウシ

3413
アオギハゼ

明日は砂地に行こうかね~。

                                    主海(kazumi)

| | コメント (1)

2014年9月18日 (木)

カンザシ&ハナ

水温は29℃と高いのですが
風が少~し冷たく感じてきた。寒がりの方は
ボートコートを持って来た方が良いかも。

さてさて本日は、アーラ方面を攻めてますよ~
3410
カンザシヤドカリ

3411
ハナミノカサゴyg

Yamaさん、カメラ少しなれたみたいですね。
いや~良かった良かった。

                                            主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年9月17日 (水)

砂地、三連単

何処も彼処も波が高い。
もぉ~砂地にしか行けないのです。
キンメの根、中の浜沖、モドキ、の砂地三連単ですは~
3407
キンメモドキ

3408
ナマコマルガザミ小

ニューマシンを投入したYamaさん。
いろいろ設定に苦戦しているようです。
3409
アカメハゼ

おニューのカメラで、ここまで撮れれば良い方だと思うのですがね~。
本人は、納得いってないようです。

                                              主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年9月16日 (火)

天気予報は雨

でしたが・・・なんと言う事でしょう、ピーカンのお天気。
嵐を呼ぶ男Niini、スーパー晴れ女Su~
勝者はSu~さんの様ですね~。

まぁ~そんなこんなで本日の写真を
3403_2
カスミアジ

少し大きくなりましたよ
3404
マダラタルミyg

黒ぬき、なれてきたようですね
3405
スミレナガハナダイ

そう撮りますか!
3406
ハナミノカサゴyg

皆さん良いですね~、遊んでますね~。
明日はYamaさんの写真が出るハズ!

                                     主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年9月15日 (月)

もう秋なのかな?

晴れ間が続いているのですが、うねりが
ちとキツイです。
棚上では写真が撮りづらいなぁ~。

そんな中の昨日、今日の写真をどうぞ!
3399
アオウミガメの子供

ノコギリハギとそっくり
3400
シマキンチャクフグyg

まだ居ます
3401
モンガラカワハギyg

ダイビングのお昼休憩中に・・・
3402
ミジュン

秋なんですかね~、港で竿を投げたら獲れました。
肴はとったので、皆さん酒の準備お願いしま~す。

                                       主海(kazumi)

| | コメント (2)

2014年9月10日 (水)

カサイ&ヒバシ

あの青い空はどこへやら。
雲が空を覆いつくし、いっとき大雨になることも・・・

そんな本日の海~
3397
カサイダルマハゼ

ストロボの光が入りづらい。
この子を撮るのは一苦労でした。

3398
ヒバシヨウジ

コイツもなぁ~、ヒラヒラと舞いながら
たまにシュッて動く。
ホント撮りづらい・・・雑な写真でスミマセン。

                                   主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年9月 8日 (月)

あおぬき

北風が少し強い、南からはうねりが・・・
だいぶ落ちてきたとはいえ、まだ台風の影響が・・・
そうゆう日は、初っ端から砂地行ってます。
3395
オオガラスハゼ

3396
フタスジリュウキュウスズメダイ&デバスズメダイ

Aiちゃん、青ぬきしたいらしいです。
いやぁ~、それは僕も克服してはおりません・・・

                                         主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年9月 3日 (水)

ブダイ&タルミ

長期滞在中のSinちゃん。
本日はこんなのを撮ってます。
3393
イロブダイyg

3394
マダラタルミyg

明日は、ダイビングを休憩するそうですよ。

                       主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年9月 2日 (火)

反省会

いや~天気が良いです。
3390
カスミアジ

そして本日もSinちゃん、マクロってま~す。
3391
アケボノハゼ

Sinちゃん、この写真一枚しか撮れてなかった・・・

な・の・で~反省会と言う名目で
さっそく始めてま~す。
3392_2

ん?・・・カマキリも参加?

                                                 主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年9月 1日 (月)

カメ&カマス

本日は~、青物を~、行ってますえ~。
3388
アオウミガメ

3389
ホソカマス

これからBBQするので、文章はこれまで。

                                  主海(kazumi)

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »