« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

気温、下がってます

どうしようかなぁ~。
新品のスーツを出すべきか、出さぬべきか。
バブを使うべきか、使わぬべきか。
段々、寒さにたいして弱くなってる俺!
いや~いかんいかん、心頭滅却、この寒さもまた暑し
・・・だっだけ?
これからお越しの方はドライが必要かも

さてさて、本日の獲物をば~
3465
アカホシカニダマシ

3466
テンクロスジギンポ

いや~、本日はまったりダイビングです。

                                        主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年11月24日 (月)

久々

考えてみたらココ最近、この子を撮ってなかったので
久々に収めましたえ~。
3463_2
ムチカラマツエビ

慣れてると思い、手抜きをしてしまいました。
後ろの青がなぁ、ダサイ。ぜーんぜ納得いかない。
これからは小まめに撮ります(反省

でもね、今年はコイツの撮り方を、少し覚えた気がします。
3464
ウミシダウバウオ

もう少しカワイく撮りたいなぁ。

                                            主海(kazumi)

| | コメント (2)

2014年11月23日 (日)

1,2,3の300

まずは一本目
Kaorinさんが ドン、と撮り
3459

次の二本目
Junさんがカマスを追いかけ
3460

ラストの三本目
皆でコイツで遊び
3461

ながい夜になりそうです、祝300本
3462

Y、yokoyamaさん
おめでとうございま~す。

                                            主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年11月22日 (土)

アオウミガメ&ミゾレ

初っ端からカメが居たのですが・・・
3457
ゲストの方に無視されました

ボートの上で
「そんな物はどうでもいい、それよりコイツでしょ!」
って、言われました。
3458
ミゾレウミウシ

ですよね~、明日はマクロ系だけで行きま~す。


                                      主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年11月11日 (火)

冬物、出だしました

本日は、砂地でこんな物を見つけましたえ~
3455
久々に出ましたねぇ、コガラシエビ
数が少ないんですよね

そう言えば、こんなのも居ましたよ~。
3456
ニシキフウライウオ

あぁ~ぁ、なんか雑な写真になったな~。
次はちゃんと撮ろう!

                      主海(kazumi)

| | コメント (2)

2014年11月 3日 (月)

大荒れです

風が、波が 「うぁ~~」ってな感じです。
それでもNaotoman、天気を気にせず
我が道を行ってま~す。
3452
カザリイソギンチャクエビ

コイツ、撮るの難しいですよね~。

僕も負けじと普通の
3453
クマノミ

あれ、僕は撮れなかったのに・・・
バッチリ収めたようですね。
3454
ジョーフィッシュ

コンデジで良く撮りますね~。
あっぱれです。

                                        主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年11月 2日 (日)

ウミウシ三種

昨日の晴天はどこえやら。
北風の南うねり、気温も下がり悪天候です。

まぁ~そんな本日は、ウミウシがわんさかおりやした
3449
ブチウミウシ

3450
サラサウミウシ

こんな珍しいものも
3451
ルージュミノウミウシ

明日のポイントに、頭抱えてます。

                                             主海(kazumi)

| | コメント (0)

2014年11月 1日 (土)

かに

「暑いよ~、熱いよ~、汗ダラダラ。夏か!」
って、言いたいぐらい暑いです。

そんな本日のNaotoman、蟹を中心に遊んでまっせ~。
3446
キンチャクガニ 子持ち

3447
イソコンペイトウガニ

ん?ボートの上にも・・・
3448

20号が気になりますが
あまり考えたくないです・・・

                                        主海(kazumi)

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »