« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月27日 (火)

リュウキュウヤマガメ

ダルマ山遊歩道の奥地を探検してきました!
山道だけど、ちゃんと整備されてウォーキングには最高です。

途中、「リュウキュウヤマガメ」と遭遇!!!
002
実はこの亀、国指定天然記念物、絶滅危惧Ⅰ類 なんですって!

ヒカン桜は、3分咲きぐらいでしょうか。
小さなメジロがあちこち飛んで可愛い!004

久米島でのウォーキングは、冬期がベストシーズンですね。
歩いていると寒くもなく暑くもなく、
虫もいないしハブの心配もそれほど無い。(←ここ重要)

今日は17000歩でした(^o^)

              by 洋子

| | コメント (0)

2015年1月24日 (土)

前回に引き続き

ゲストフォトをば~

ダダダーっとスキンで追いかけたり
3606
マンタ

暗闇で、試行錯誤しながらシャッター押したり
3607
ケフサゼブラヤドカリ

死んだ珊瑚をバックに、コイツを撮ったり
3608
イシガキカエルウオ

皆さん、ホント好きなんですね。
これからも、ジャンジャンはまって下さいなぁ~。

                                            主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年1月22日 (木)

こうゆう仕事は

ノーゲストの時にしかできないので
只今、ゲストの方々の写真を整理中~。

お客様の溜まった写真が出るわ出るわ・・・
なので、ちょこちょこゲストフォト出していきま~す。
3603
ホソカマス

3604_3
バブルコーラルシュリンプ

3605
ミゾレウミウシ

コンデジで良くココまで撮れますねぇ。

                                           主海(kazumi)

| | コメント (4)

2015年1月19日 (月)

ズアカアオバト

ネプチューン~だるま山公園~だるま山遊歩道を
2時間かけてウォーキングしてきました。
ヒカン桜もチラホラ咲いていましたよ。まだまだ2分咲きぐらいです。
途中、桜の木に、なんとウグイス色の鳩を発見!!
3602
え?こんな色の鳩、初めて見るんですけど・・・

これって、うぐいすじゃないですよね?形、鳩ですよね・・・?
と、困惑しながら帰って来ました。

「うぐいす色 鳩」で検索、調べたところ 「ズアカアオバト」とのこと。
南西諸島には、割と普通にいるそうです。知らなかった~^^;

羽もふさふさして色も綺麗だし、とても美しい鳩でした!
明日もうろうろウォーキングしようかな♪

                by.  洋子     

| | コメント (2)

2015年1月18日 (日)

道具

軽い気持ちで草刈を始めたのですが
義理の弟が、やる気満々・・・
やれ、草刈機やら、ブローやら、チェーンソーに至るまで
色々道具を持って来るわけですよ。

あまり使った事の無いマシンばかりだったので、ちょっと楽しくなり
結果的にフェンスの裏側まで手を伸ばしました。
3601

持つべきものは道具・・・

じゃなくて友ですね~

                                       主海(kazumi)

| | コメント (3)

2015年1月12日 (月)

鉄塔

本日は、久しく手を出してなかった砂地の
「鉄塔」に行ってきましたぁ。

んで、ゲストの方はこんなのを撮っていますよ~。
こうゆうのが大好きな、Yamaさん。
3598
ムラサキウミコチョウ

小さい物はお手の物、Niini。
3599
テッポウエビの仲間

ゲストの方がボートに上がった後に
こんなシーンを見てしまい、ゲストをボートに待たせた僕。
3600
ガラスハゼを食う、カスリヘビギンポ

スミマセン、僕だけこんなのを見てしまって・・・
明日は皆さんが上がる前に見つける様、努力します。

                                             主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年1月11日 (日)

マクロオンリー

一眼105mm、ミラーレスにマクロレンズのゲストの方々
なので、本日はマクロばかりで行ってま~す。
3595
ムチカラマツエビ&オオガラスハゼ

3596
ハナミドリガイ

3597
アカネダルマハゼ

さてさて、明日は何で遊ぼうかね~。

                                              主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年1月10日 (土)

中途半端な天気です

アーラ方面ばっかり行っていたので
3592
デバスズメ

本日はすなっち~に行ってま~す。
んで、スカートめくりをし
3593
キカモヨウウミウシ

帰り道で、花を撮る
3594
ハナギンチャクの仲間

明日は
「ゲストの方々の写真を出せるハズ!」

って、お客さんにプレッシャーを与える僕です。

                                 主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年1月 9日 (金)

撫子&帯

よく見るのですが、以外に撮ってない者を
本日は撮ってみますた~。
3590
たぶん・・・ナデシコカクレエビ だと思う

3591
オビテンスモドキyg

あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。
まぁ~撮りづらい、もう少し落ち着いて泳いで欲しいものです。

                                          主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年1月 5日 (月)

寒がりの俺

天気も良いし、うねりも落ちたし、本日は来た北北。
こ~んな感じで潜ってますえ~。
3586
タイマイ

ゲストの方は、こ~んな感じで遊んでますよ~。
3587
ガラスハゼ

3589
スミレナガハナダイ

晴れの南風
「うぅ~寒」 などと言うのは僕だけか・・・
コンビニ見た小学生は、半袖半ズボンでした。

                                    主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年1月 4日 (日)

カンザシ&ヒオドシ

何処にでも行けます。
この時季には珍しい天気です。
3583

そんな本日の海では

少~し、ご自身のコンデジのコツを掴んだ様ですよ~。
3584
カンザシヤドカリ

一方Outlawさん、レア物をゲットしています。
3585
ヒオドシユビウミウシ

こんな物、次はいつ会えるやら・・・

                                          主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年1月 3日 (土)

二刀流

本日は、二刀流のOutlawさんに
写真はまかせっきりです。
3580
水面マンタをコンデジで

水中では一眼に切り替え。
3581
ユキミノガイの仲間

以外に、初見だっだらしいです。
3582
ジョジョジョ~

明日も天気が良さそうです。

                                                   主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年1月 2日 (金)

謹賀新年2015

明けましておめでとうございます。
今年もサービス向上に努めて参りますので
本年も宜しくお願いします。
3579
ユキンコボウシガニ

                                    主海(kazumi)

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »