« 道具 | トップページ | こうゆう仕事は »

2015年1月19日 (月)

ズアカアオバト

ネプチューン~だるま山公園~だるま山遊歩道を
2時間かけてウォーキングしてきました。
ヒカン桜もチラホラ咲いていましたよ。まだまだ2分咲きぐらいです。
途中、桜の木に、なんとウグイス色の鳩を発見!!
3602
え?こんな色の鳩、初めて見るんですけど・・・

これって、うぐいすじゃないですよね?形、鳩ですよね・・・?
と、困惑しながら帰って来ました。

「うぐいす色 鳩」で検索、調べたところ 「ズアカアオバト」とのこと。
南西諸島には、割と普通にいるそうです。知らなかった~^^;

羽もふさふさして色も綺麗だし、とても美しい鳩でした!
明日もうろうろウォーキングしようかな♪

                by.  洋子     

|

« 道具 | トップページ | こうゆう仕事は »

コメント

 今年もよろしくお願いします!
 
 洋子さんも、たまにはブログ掲載するんですネ!(*^-^)
 主海さんと違ってとても新鮮です。
 写真も上手!!

 今後もお散歩ブログ期待します。
 

投稿: KUMA | 2015年1月19日 (月) 20:19

>KUMAさん
コメント有り難うございます。
あまりに衝撃的なズアカアオバトとの出逢いだったので、ついついブログUPしてしまいましたhappy01
写真は、本当はもっとダメダメだったのですが、主海が何とか修正してくれたんですよ(笑

お散歩ブログ、楽しみにしていて下さいね^^

投稿: ネプチューン・洋子 | 2015年1月19日 (月) 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道具 | トップページ | こうゆう仕事は »