« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

トラパニア・ウィッタ

気温が少しずつ上り、ポカポカ陽気の日が
続いています。

水中でも春物が出だしましたよぉ。
3644
クマノミの卵

極小1㎝サイズ
3645
ヒオドシベラyg

コイツはレア物~
3646
トラパニア・ウィッタ

いや~充実した本日でしたぁ。

                                         主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年3月29日 (日)

ネジバナ

久米島も春が訪れて、あちこちで野生の花が咲いてます。

3641
ネジバナ。
肉眼では見れなかったのですが、小さなアリンコも参戦してくれました。
3642
3643
マクロで撮るとなかなか綺麗。
ちょっと癖になりそうな花の撮影でした。
                  by 洋子

|

2015年3月27日 (金)

ウミウシ祭り

なんだか急に、出始めました。
3638
アラリウミウシ

3639
キカモヨウウミウシ

3640
イロウミウシの仲間

棚上、浅場、ガレ場、砂地などなど
ウミウシフィーバー中~。
これだけいると、今日はウミウシ中心のガイドに
なっている僕です。

                                             主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年3月26日 (木)

道具か腕か

昨日、色々失敗を重ねたSu~さん。
こんな感じで本日は写真を撮ってますえ~。
3634
イソコンペイトウガニ

3635
オトヒメウミウシ

やっと出だしました~。
3637
ヒメヒラタカエルアンコウ・・・?

前日、あれだけバタバタしていたのに
技術が有るのか・・・カメラが良いのか・・・

本人いわく、 「カメラ」が良いらしいです。

                                           主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年3月25日 (水)

オオタルマワシ

深海性甲殻類の一種で、浮遊性のホヤの
仲間などに襲い掛かり、外側を残して中身を食べ
内側に潜り込むらしいです。

チラホラ見るのですが
なんだかんだでやっと撮れたので~
3633
オオタルマワシ

事実かどうかわ知りませんけど
「エイリアン」のモデルになったらしいです。

一方、Su~さん
おNewのカメラを使いこなせず、頭を抱えてます。
明日は写真の提供、お願いしま~~~す(笑
                  
                  主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年3月23日 (月)

本土の方ではそぞろ咲き始めたそうですね。
こっちも綺麗な桜に負けじと、海の花を~。
3630
ハナゴンベyg

島では短い春が終わりそうな暑さです。
太陽の日差しを感じてなのか、まぁ~背びれを開いてくれました。
3631
ニチリンダテハゼ

まぁ~なんだかんだ言っても
3632
コブシメ

今は、コイツが旬です。

                                         主海(kazumi)

| | コメント (0)

|

2015年3月20日 (金)

晴れ間、続いてます

日が出ると暑いくらいです。
今日なんか半袖で過していますわ~。

んで、海の中ではこんなので遊んでいまーす。
3627_3
バサラカクレエビ

3628
フリソデエビ

この辺の者達は好きだから良いのですが

でもね~
そろそろ、こんな感じの写真を撮りたいんだよなぁ~
3629
デバスズメダイ

砂地に行きてーーー。

                                      主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年3月19日 (木)

キモイ・・・らしいです

この数日の写真~。
3625
ストロボ電池切れ・・・コブシメの色が出ず(泣

電池切れの理由は、このキモイのを粘って
撮りすぎたためです。
3626
ウミグモ  

男性の方にはウケが良いのですが、女性陣には
「キモッ・・・マジでキショイ!」って言われました。
どちらかと言うと、僕も好きなんですけどねぇ。

                                                主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年3月16日 (月)

コンシボリ&モン卵

北に行ける日が続いていま~す。

んで、本日は棚上でマクロ系を~
3623
コンシボリガイ

ゲストの方・・・このモンツキを撮るのに
20分くらいねばっていますた
3624
モンツキ&卵

いや~良いですねぇ。
大概、穴の影が写りこんでしまうのですが
モンツキにも卵にも、光が綺麗に当てれましたねぇ。
完敗です!

                                             主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年3月14日 (土)

アケウス&キンチャク

本日は~
カニさんで遊んでますへ~。
3621_2
ココ最近、よく見るよね~   クビナガアケウス

3622_2
っお!子持ちですか!  キンチャクガニ

そろそろ大好きな、ウミウシが増えてくるハズ。

                                                主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年3月11日 (水)

4WD

イエ~イ!喉から手が出るほど欲しかった物が
届きました~。
3620
ISUZU  BIGHORN

乗りなれるまでは、安全運転に努めます。

                                                   主海(kazumi)

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »