« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月29日 (金)

やっと出来ました

ジトジト、ジメジメ、夜中ザーザー・・・
そんな天気です。

梅雨なので仕方ないですね。
なのでこんなのはどうですか?
3715
ツユベラyg

3716
アメフラシ

この一週間、苦手なパソコンの前で
ずーっと睨めっこ。
そのお陰で、やっと「お客様写真館」完成しましたので
どうぞご堪能あれ

http://www.neptune-d.com/frame-gallery12.html

                             主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年5月22日 (金)

引き続き

本日はコンデジの方々の
ゲストフォトを~
3712
これからの季節
こ~んな天気には、なかなか出会えませんが

海の中では、合いも変わらず
3713
カミソリウオ

こ~んなので
3714
メガネゴンベyg

遊んで行きましょかぁ。

                                         主海(kauzmi)

| | コメント (0)

2015年5月20日 (水)

一眼メンバー

本日、梅雨入りしました~。
今回の沖縄の梅雨は晴れの日が多いかも・・・
との事です。

そんなこんなですが
本日は、一眼の方々のゲストフォトを
3709
アカネダルマハゼyg

3710
サラサゴンベyg

3711
セダカギンポyg

ん~~、洗濯物が乾かないぞー。

                                              主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年5月19日 (火)

第24回久米島町フットサル大会

趣味程度でフットサルをやってまして
先日行われた島のフットサル大会
今回は島内から12チーム出場
3704
年に二回あるのですが
なんだかんだで、第一回から僕等のチームは出場してます

ヒーヒー言いながら、コートを走り回っていたので
試合中の写真はありませんが
3705
結果から言うと・・・

3708

まぁ~当然の事ですが
連覇達成です。

                                               主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年5月17日 (日)

濃霧

今朝、年に 一度あるかないかくらいの
濃い霧に島は包まれてました。
飛行機は欠航したようです。

そんな本日の海はこんなので遊んでます。
3701
スミレナガハナダイ

3702
アカテンイロウミウシ

3703
ブチウミウシ

さ~て、今日はこれから
島の行事と言うか・・・
僕の私情と言うか・・・
ちょっくら、ホタルドームに行ってきます。

                                    主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年5月16日 (土)

イマズニ

水温は低いものの
海も陸も夏らしくなってきました。
今年は梅雨が来ないハズ・・・

まぁ~良いや、本日の海をば
3698
ホソカマス

何が出ようが
3699
ギンガメアジ

今日のヒットは
3700_2
フリソデエビ

この子 一匹で満足です。

                                   主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年5月15日 (金)

堂崎

昨日の朝は、イソヒヨドリのヒナが
三匹になっていたのですが、海から帰って来たら
巣は、もぬけの殻。ヒナ達は巣立ったようです。

さてさて、昨日は
川のように流れていた堂崎で遊んできました。
3695
軽く50匹くらい居ました。 サバヒー

視力が良い人は、肉眼で目まで見えます
3696
ヤマブキスズメダイ卵

3697
何とか台風を耐えた  ニチリンダテハゼ

本日はゲストの皆さん、釣りに行って来たようで
晩飯にと、マグロを頂きました~。
刺身で行くか、丼で行くか、漬けで行くか
思考を変えてのカルパッチョ・・・ん~、どれで食おうかな。

                                      主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年5月12日 (火)

よその子供は何とやら

朝方にはすでに雨風も落ち着き
無事に通り過ぎました。

そこで僕が気になっていたのが、あの鳥巣
どうなったかと言うと
3694
イソヒヨドリのひな

無事だったのはなによりですが・・・

ん?・・・待て待て・・・
数日の間で、体のサイズが倍になっている。
5匹とも巣よりデカくなっているじゃないか!
他人の子は早く育つと言うが
鳥の子の成長スピードはハンパじゃないです。

さ~て、台風の掃除して来ます。

                                            主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年5月11日 (月)

台風第6号・ノウル

僕の部屋から撮った写真。(PM 3:00の状況)
3693
ガラサー山

まだ、強風域にも入っていないのですが
なんせ足が速~い、この台風。
明日の昼には、抜けているんじゃないかな~?

                                         主海(kazumi)

| | コメント (2)

2015年5月10日 (日)

嵐の前の嵐

オバ・・・間違えた。
本日はお姉様方々と遊んで来ました~。

コンデジ、ミラーレス、一眼
全員バラバラのカメラで好き勝手しています。

コンデジのAiさんは
3690
カメを独占するし

ミラーレスのYamaさんは
3691
ムラサキウミコチョウを見せたら、まったく動かないし・・・

一眼のSu~さんは
3692
っうわ! 捕食シーンを自分だけ見てるし・・・

もぉ~、手綱を引く僕の身にもなってくださ~い。
お姉様達、自由すぎます。

                                            主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年5月 9日 (土)

カイカムリ、銀、眠

本日は、北の大道ポイントで
遊んできましたよ~。

1本目のイマズニ
3687
銀ちゃん、「ッサ」っと出て来て、「ッシャ」っと去った
この間、5秒・・・

2本目のシチューガマ  ココからはゲストの写真を
3688
只今、近距離で見れます  ネムリブカ

3本目のウーマガイ
3689
探すのも撮るのも一苦労、カイカムリ科の一種

さてさて、何はともあれ
明日は、どうなる事やら・・・

                                         主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年5月 8日 (金)

甲殻類を中心に

本日は~、海老 蟹 尽くしで
た~んと頂きました。
3684
イソコンペイトウガニ

Yamaさんは堅く
3685
イソギンチャクエビ

S,Aさんは撮りづらい物を
3686
バサラカクレエビ

皆さん良いですね~。
美味くて旨くてお腹いっぱ~い
台風の事で頭いっぱ~い。

                                            主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年5月 7日 (木)

ギンガメ&カマス&鳥

マクロ系が続いていたので
本日は群れも中心でイマズニ~。
3680
ギンガメアジ

S,Aさん、おニューのストロボ
大失敗したらしいですよ~。
3681_2
ホソカマス

僕は、これはコレで良いと思うんですけどねぇ。

この数日、朝6時になると鳥の声で
半強制的に目が覚める僕。
もう少し寝たいのに、ピーピーうるさい・・・
眠りが浅いのか、忙し疲れなのかなどと思っていたのですが
考えが甘かった~。
3682

俺の部屋の冊子に、鳥の巣が・・・

「ただでさえ、台風がこっちに向かって来ているのに・・・
冊子を閉めれないじゃないか!チョー迷惑!」
などと思っていたら・・・

ス~と飛んできて、睨まれた・・・
3683
イソヒヨドリ雌

母鳥からしたら、写真を撮ってる僕の方が
迷惑らしいです。

                                            主海(kazumi)

| | コメント (2)

2015年5月 5日 (火)

ユビウミウシ

北、砂地をつぶしたので
本日はアーラ方面でウミウシ中心で
遊んでまーす。

んで、本日のゲストフォトをば
3677
キスジカンテンウミウシ

久々にブログに登場!
3678
ユビウミウシ

この本数になるまで
どれだけの年数をかけたのか・・・
3679

祝900!おめでとうございます!

                   主海(kazumi)

| | コメント (1)

2015年5月 4日 (月)

読めましぇ~ん

いつになったら梅雨入りするのやら・・・
気象庁も読めてないハズ。。。
まぁ~晴れてます。

さてさて
昨日は北に行っていたので
マクロを中心に砂地に行ってまーす。
3674

比較的にウケが良いんですよね~、このエビ
まぁ~個人的にも大好きな美白美人。
3675
バブルコーラルシュリンプ

今の時季がピークなのかなぁ?
本日も出ました。
3676
アオリイカyg

昨日とはバージョンを変えて撮ってますねぇ。

僕だけですか?
マスクを外した「プレデター」にそっくりですよ~。

                                            主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年5月 3日 (日)

ヒメキンチャクガニ?

とりあえず、アンパイを行ってま~す。
3671
ネムリブカ

で、本日の棚上。

やたら泳ぐので・・・・・・いや!!チョー泳ぐので
この一枚を撮るのに、15分近く、時間を掛けてましたよ~。
3672
アオリイカyg

他にもこんなのが~
3673
ヒメキンチャクガニ

あまり出会えないんですよね~この子。

そしてこの個体、無駄毛処理できてないわー。
ここまで毛深いのは初めてです。

明日もNiiniさんの写真に期待をしましょうか。

                                        主海(kauzmi)

| | コメント (0)

2015年5月 1日 (金)

遅いね~

あれ~?・・・好天気が続いています。
大概このくらいの日にちになると
梅雨入りの雰囲気なるのですが、今年は遅いな~。
でも僕の予想では、明々後日ぐらいから梅雨っぽく
なると思う・・・

さて、そんな事はおいといて
本日の写真を~
3669
良く浮遊している、クロスジリュウグウウミウシ

3670
頭のVラインが特徴的、アマミスズメダイyg

明日は北に行ーこお。

                                     主海(kazumi)

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »