« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

ヤツが気になる時期

今日で今年の前半戦も終了。
時間が過ぎるのが早く感じます。

さぁ、そんな本日のSu~さん
こんなのを撮ってますよ~。
3750
イロブダイyg

へへ(笑
そっぽ向かれてやんの~
3751
コールマンピグミー

只今、産んでは生まれ、産んでは生まれを
繰り返しています。
3752
ヤマブキスズメダイ 卵

卵で思い出した!
この時季なのでねぇ~。
怪しい熱低・・・出来てます。

                                              主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年6月29日 (月)

眠、巾着、雛

ちょっと曇り気味
太陽光が欲しいなぁ~。
3747
ネムリブカ

さてさて
昨日からお越しのSu~さん
暑っ!と言いながらこんなので遊んでます。
3748
キンチャクガニ

おぉ!卵持ちですか

お次は・・・
3749
ヒナギンポyg

うわ!頭の上でペットを飼ってる
明日も写真の提供に、ご協力くださいな~。

                                                   主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年6月27日 (土)

下しか見ていないゲスト

本日が最終日のNaotoman
そう言う事なので、マクロオンリーで行ってまーす。
3744
イソコンペイトウガニ 極小

3745
ネッタイミノカサゴyg

3746
コールマンピグミー

いや~良いですね~。
どれだけ好きなのか、写真から感じますよ~。

                                              主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年6月26日 (金)

天気晴朗ナレドモ波高シ

太陽がパーン。波はバチャバチャ。
カーチバイの影響です。

まぁ~良いや!
飲みながらブログ書いているので
いつも通り、文章は短めでいきま~す。
3741
ホソカマス

3742
モンツキカエルオ

3743
フリソデエビ

明日の僕は
東郷であり、秋山になりま~す。

                                             主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年6月25日 (木)

ウバウオ&ハナダイ

朝っぱらからセミがミーンミーン・・・
いや、ワシャワシャ鳴いています。
頭がドロドロになる暑さです。

そんな本日の写真は
Sinちゃんに任せっきり~。
3739
ウミシダウバウオ

3740
スミレナガハナダイ

この暑さのせい にと しときましょう
Naotoman、カメラにSDカード入れ忘れ
写真ゼロです。
明日は絶対に写真を出してもらいます。

                                           主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年6月23日 (火)

6月23日

近所のオバーに
「今日は仕事やすみなさい。海に行っては行けないよ!」
って、注意された。
「いや、オバー・・・俺は大丈夫!まだ見た事は無いから」
っと、オバーを振り切り、早速潜ってます。

そんな本日はマクロから
3736
コンペイトウウミウシ

3737
オイランヨウジyg

こんなのも出ました
3738
ナポレオン

本日は沖縄では公休日。
沖縄では幽霊に連れて行かれるって
言われている日なんですよ~。

                                           主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年6月21日 (日)

晴れたり、降ったり

どっちつかずの びみょ~な天気。
3733
透明度も微妙~。

そんな日は、こんなので遊びましょ~。
3734
ミヤケテグリ

3735
テンクロスジギンポ

明日からは晴れそうだ。

                                          主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年6月20日 (土)

一安心

久々の雨。
今まで灼熱地獄だったので
火照った体にはちょうど良い涼しさでした。

そんな本日はこんなので遊んでま~す。
3730
ニチリンダテハゼ

3731
モンハナシャコ

昨日のリベンジで
3732
ギンガメアジ

正直、居てくれたのでホッとしてます。

                                         主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年6月19日 (金)

ネムリ&カマス

本日はダイブベストの方々と一緒に
こんなので遊んでま~す。
3728
ネムリブカ

あーーーギンガメ外してしまった・・・
コイツで勘弁してください。
3729
ホソカマス

明日リベンジで、もう一度イマズニ行きましょー。

                        主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年6月17日 (水)

アオウミガメ

「カメが見たい!」とのリクエストがあったので
カメ行ってま~す。
Img_9617
カメとゲスト

Img_9635
カメとヤドカリ

本日は、のんびりモードで遊んできましたぁ。

                                                主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年6月14日 (日)

夏至南風

梅雨が明けると同時に
夏至南風(カーチバイ)が吹き始めました。
その性で当分の間は砂地に行けそうにないなぁ~。
などと思っていたのですが
そう言えば北側にも砂地っぽい所あったな!

てな訳で、一年ぶりに 「アカ下」に行ったら
こんなのに出会えましたよ~。
3725
イロブダイyg

3726
ツマジロオコゼyg

3727
ネッタイミノカサゴyg

この季節風、終われば本格的な夏です。

                                       主海(kazumi)

| | コメント (2)

2015年6月11日 (木)

休日の過しかた

「本日、沖縄地方は梅雨明けしたと
見られる」との事です。
太陽カンカンのここ最近。暑さでぶっ倒れそうです。

好天気なのですがノーゲスト。
そんな日は、大好きな・・・っいや。
僕にも付き合いと言うものがありまして
友達に誘われたから仕方なく海に行ってます。
3723_2
堂崎の沖

一日中、友達のボートの上から釣り
結果は・・・
3724_2

三人でコレくらい。ん~少ない。
この量は今から、反省会だな。
いやいや、飲み会ではないです。
あくまでも反省会です。

                                         主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年6月 8日 (月)

潜水時間70分越え

あぁ~暑い・・・
3720
こ~んな感じの天気です。

本日はリクエストに応え
棚上オンリーで遊んでます。
3721
ノコギリハギyg

3722
ウミウシカクレエビ

この晴れ間、続きそうです。

                                      主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年6月 4日 (木)

もう少しかなぁ~

水温も上がり、晴れればTシャツ短パンで
過せる日々、もう直ぐ夏が来るなぁ~。

そんな本日は曇り、海の中も少し暗い
まぁ~あまり気にせず潜ってます。
3717
あんまり近づけなかった、ギンガメ

棚上では
3718
何とかストロボ当たったようです  オオアカホシサンゴカニyg

ゴジラに、こんな雰囲気の怪獣がいた気がする
3719
コノハガ二

今年のAIさんの目標は
ストロボ、マニュアルらしいです。

                              主海(kazumi)

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »