« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

久米島 ダイビング クビナガアケウス キンチャクガニ ハタタテシノビハゼ

タイトル:夏休み


今日で8月も終わり
ホッとしたような、寂しいような
なんかバタバタだったなぁ~
まぁ~良いや、取りあえず
昨日、今日のゲストフォトをどうぞ~
3844
クビナガアケウス

3845
キンチャクガニ

3846
ハタタテシノビハゼ

やっと、僕も夏休みが出来そうです。

                                            主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年8月29日 (土)

久米島 ダイビング コールマンピグミー イロブダイ クレナイニセスズメ

タイトル:本日は遊びです


お久しぶりです、剛です!
台風に始まり、沖縄のお盆などなど
なんだかんだ大変な日々を過ごしてました。
それで、ご褒美にと主海さんが 一眼レフを貸してくれました(・∀・)

なので本日の僕は完全ゲストの状態で
ゲストの皆さんと一緒にこんなもので遊んできました。
3841
クレナイニセスズメ

Outlawさんは旬ものをバッチリゲット(≧∇≦)
3842
コールマンピグミー

Aiさんはカワイイ系には目が無い(◎´∀`)ノ
3843
イロブダイyg

久米島での生活も明日一日を残すのみとなりました。
最後まで色々なことを吸収して帰りたいと思います。

                                 剛(GO)

| | コメント (0)

2015年8月18日 (火)

久米島 ダイビング キンメモドキ

タイトル:大雨からの晴天


本日は大雨の中
久々に砂地に行ってきました~。
3838
キンメモドキ

まぁ~写真はS,Kuraさんに任せっきり。
午後からは晴天~。
3839


3840

明日から台風の影響が出てきそう。

                                主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年8月17日 (月)

久米島 ダイビング スミレナガハナダイ ネムリブカ

タイトル:ログづけ


本日は~
あんぱい所を~行ってま~す。
3835
スミレナガハナダイyg

3836
ネムリブカ

そんな今日のログづけは~
3837

良いですねぇ~
こゆうログは大好き!
あぁ~久々に見たような気がする。

                                主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年8月16日 (日)

久米島 ダイビング ヤマブキスズメダイ ギンガメアジ

タイトル:久米の山吹にほひぬるかな


昨日から夏の陽気がどこかにいってしまいました。
船の上で風を切ると少し肌寒いです。
海の中も少々暗い・・・
そんな中でも今日はこんなもので遊んできました。
3833
ヤマブキスズメダイyg

Chihisaさん、お子さんをバックに幼魚ですか
良い写真ですね、より映えさせてますね(゚▽゚*)

イマズニではドーンと!
3834
出ましたギンガメ!

流れが上手いこと入ってきて魚影も濃かったです(・∀・)
残り13日、いろいろ見たいと思います。

                                                  剛(GO)

| | コメント (0)

2015年8月15日 (土)

久米島 ダイビング ヘルフリッチ ヒオドシベラyg

タイトル:黄色い閃光


本日は~生憎の天気。
波風がガチャガチャ・・・
でも夏なので、ミナトは賑わってます。

そんな本日なのですが
ちょっと深場系を攻めてます。
3831
ファインダーから消える!  ヒオドシベラyg

Niiniさんが大失敗したので、僕の写真になりま~す。
3832
ヘルフリッチ

ちょろちょろ動くヤツも
拠りのに時間を掛けないといけないヤツも
動き出したら早いよね~。

                                         主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年8月13日 (木)

久米島 ダイビング クダゴンベ イソコンペイトウ ミヤケテグリ

タイトル:


「当たらなければ、どうと言う事は無い」
などと、ゲストの方が言うので
本日はこんなもので遊んでま~す。

3倍速で動くコイツに
3828_3
クダゴンベyg

ズゴックの様な身体
3829
イソコンペイトウガニ

この顔よ、ゲルググか!
3830
ミヤケテグリyg

今日は彗星・・・じゃなくて
流星群 見れるらしいですね~。

                                         主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年8月12日 (水)

久米島 ダイビング バサラカクレエビ ネムリブカ アカモンガラyg

タイトル:M、なれたみたいです


僕 「Mで撮らないですか?」
ふなっし~ 「じゃ~挑戦してみます!」

ってな訳で・・・フルマニュアルで撮ってもらってます。
3825
バサラカクレエビ

3826
ネムリブカ

3827
アカモンガラyg

良いですねぇ~
M なれたんじゃないんですかぁ~?

                                          主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年8月11日 (火)

久米島 ダイビング ハダカハオコゼ ホシゾラワラエビ

タイトル:擬態の天才


はじめまして!8月いっぱいお世話になります剛(ごう)です。
今日のブログは主海さんに脅されたので書きたいと思います。
お手柔らかに~(笑

一見しただけでは何者なのかわからない。
今日の主役は擬態をさせれば ピカイチのこいつらだ。
3823
ハダカハオコゼyg

フワッフワッと泳ぐ姿がかわいらしいヽ(´▽`)/

3824
ホシゾラワラエビ

何度見ても不思議なフォルム( ̄ロ ̄)

特徴をつかんだ一枚ですね。
お客さん、魅せ方わかってるぅup

                                                剛 (GO!)

| | コメント (0)

2015年8月10日 (月)

久米島 ダイビング

タイトル:ニューフェイス


珍しく、ウチに新参者。
3822
研修生の篠崎剛 君

8月いっぱい まで居るのですが
何から教えれば良いのか・・・悩み中。
まぁ~僕なので、取りあえず酒から教えてま~す。


                                         主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年8月 9日 (日)

久米島 ダイビング カマス ギンガメアジ ミカドウミウシ ウミウシカクレエビ

タイトル:台風の影響なくなりました


風、波ともに落ち着いて来たので営業再開。
んで、本日は~

カマス ちょろちょろ
3818

ギン ぱっぱ
3819

泳ぎだしたら 手を引いて
3820
ミカドウミウシ

赤子 泣いても・・・・・
3821
ウミウシカクレエビ

いや~そんなこと言われても
そりゃ~取り(撮り)ますよね~。

                                      主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年8月 4日 (火)

久米島 ダイビング イソマグロ ギンガメアジ 

タイトル:夏のトンバラ


本日は~ 艶やかに
3815

ドーンと
3816
イソマグロ

群れ物も
3817
ギンガメアジ

コレが夏のトンバラ!
まぁ~激流でしたけどね~。

                                             主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年8月 3日 (月)

久米島 ダイビング フリソデエビ テングカワハギ

タイトル:イレギュラー


ブリーフィングで説明したメインどころを 全てハズした・・・
居るはずのものが、ぜ~んぶ居なくなっていた。
「自然なのでねぇ~、水族館とはコレが違うんですよぉ」
などと言いながら、ガイドの心境としてはどれだけ焦った事か・・・

まぁ~そんな本日は
ゲストの方々 こんなの撮ってま~す
3813
フリソデエビ極小

3814
テングカワハギyg

居なかったイレギュラーも有りましたが
まぁ~イレギュラーで、この子達を見つけられたのは
助かったぁ~。

                                                主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年8月 2日 (日)

久米島 ダイビング イソコンペイトウガニ モンツキカエルウオ

タイトル:気持ちが良いです


ズパーンっと抜けています。
3810

快適で南の島らしい状況です。
ただなぁ~・・・台風の足音が直ぐそこまで来ている。
まぁ~その辺はあまり考えないで
本日はこんなやつ等で遊んでいま~す。
3811
イソコンペイトウガニ

3812_2
モンツキカエルウオ

さてさて、二日酔いに気をつけながら
祭り二日目 行ってきま~す。

                                           主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年8月 1日 (土)

久米島 ダイビング ニチリンダテハゼ ニシキフウライウオ スミレナガハナダイ

タイトル:久米島夏祭り


「今日も元気に スーツできめたら
タンクを背負って エントリー Hei!」

横浜銀蝿を歌っていたら、港のオジーに
「主海~・・・少し浮れすぎじゃないかぁ~
気持ちはスゴク分かるけどねぇ~」と言われた
僕、少し反省。

まぁ~そんなこんなで
本日は この子達で遊んでま~す。
3807
ニチリンダテハゼ

3808
ニシキフウライウオ

3809
スミレナガハナダイ♀

今日は島の唯一の娯楽イベント
さぁ~て、祭り会場に行ってきます。

                                   主海(kazumi)

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »