« 久米島 ダイビング ナマコマルガザミ ヒバシヨウジ | トップページ | 久米島 ダイビング アケボノハゼ ヤマブキハゼ アカテンコバンハゼ »

2015年9月 7日 (月)

久米島 ダイビング ハマクマノミ イソギンチャクモエビ

タイトル:鉄塔


むかしむかし、僕が生まれるずっと前
まだ 沖縄がアメリカだった頃
この久米島にアメリカ軍の射爆演習場があった
3855

ハテの浜の少し沖、この鉄塔を標的とし
摸擬弾を撃っていたらしいです
この周りには爆弾の破片らしき鉄くずもチラホラ

まぁ~そんな所をポイントとして使ってる僕です。
んな訳で、本日は鉄塔で遊んできました~。
3856
ハマクマノミyg

3857
イソギンチャクエビ

波が高いと アンカーを打ちづらいポイントなんですよねぇ~。

                                           主海(kazumi)

|

« 久米島 ダイビング ナマコマルガザミ ヒバシヨウジ | トップページ | 久米島 ダイビング アケボノハゼ ヤマブキハゼ アカテンコバンハゼ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久米島 ダイビング ナマコマルガザミ ヒバシヨウジ | トップページ | 久米島 ダイビング アケボノハゼ ヤマブキハゼ アカテンコバンハゼ »