« 久米島ダイビング シコンハタタテハゼ フリソデエビ | トップページ | 久米島ダイビング コモンヤドカリ ウサギモウミウシ ゾウゲイロウミウシ »

2017年4月12日 (水)

久米島ダイビング ガンガゼエビ

タイトル:ガンガゼエビ

兼城港の港湾工事の写真を
頼まれたので、港で潜ってきました。
水深5m前後・・・透明度1m以下・・・
さすが港・・・激濁り~~。
そんな中でも生き物は居るもので(笑4717
ガンガゼエビ

ガンガゼ自体の生息域が
港やタイドプール、サンゴ礁の浅場などなど・・
なのでボートがメインの久米島では
ダイビング中になかなか出会えないのです。
パッと見は黒いのですが
ライトを当てると濃い紫に白いライン、、
僕、このエビ好きなんですよね~
ガンガゼエビは個体によって桃色もいるので
ガンガゼだからと言って邪見にせず
観察するのも楽しいですよ~。


             主海(kazumi)

|

« 久米島ダイビング シコンハタタテハゼ フリソデエビ | トップページ | 久米島ダイビング コモンヤドカリ ウサギモウミウシ ゾウゲイロウミウシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久米島ダイビング シコンハタタテハゼ フリソデエビ | トップページ | 久米島ダイビング コモンヤドカリ ウサギモウミウシ ゾウゲイロウミウシ »