4.久米島風景写真

2017年3月27日 (月)

久米島ダイビング カツオドリ

タイトル: カツオドリ

「鳥の口」 からの帰り道、
カツオドリがボートを追いかけて、
追い越していった。
4708
時折、海中に急降下して魚をゲットしようとも
なかなか難しいようで
空振りのまま、ボートと一緒に平行して飛んでいく。
 
ボートに乗っていればこそ見れる海鳥達も
季節によって違っているので
たまには、バードウォッチングも楽しいかも。
                    by 洋子

| | コメント (0)

2017年2月 1日 (水)

久米島ダイビング 東北楽天ゴールデンイーグルス キャンプ

タイトル:キャンプIN


今年もキャンプ始まりました。
初日は小雨の中での肩慣らし。
まずは遊撃で守備練習
4617
ベテラン松井稼頭央

こっちではバント練習ですね
4618
プロ2年目のオコエ・瑠偉

体調に体の調整と
頑張って下さい!
明日は投手をば。

                    主海(kazumi)

Neptune Divers

| | コメント (0)

2016年12月 5日 (月)

久米島ダイビング 闘牛

タイトル:久米島闘牛祭り


うるま市の
ご当地ヒーローまで来てくれました。
4570
闘牛戦士ワイドー

なぜならば
昨日は闘牛祭り。
4571
頭と頭がぶつかる鈍い音。

4572
ガチャ、ガキ、と角が擦れる音。

4573
闘争心丸出しの目。

4574

まう砂が、筋肉が
ぶつかる音が、牛の声が
いや~~興奮した!
やっぱ生で見るの違いますね~。

                                        主海(kazumi)

Neptune Divers

| | コメント (0)

2016年11月14日 (月)

久米島ダイビング スーパームーン

タイトル:超月


スーパームーンらしいです。
非常に明るく、海面にも
光の道が続くようでした。
4359_2
18:20 撮影

105mmのレンズに無理やり
テレコン(2x)を2個つけての撮りました~。
4560
18:35 撮影

ウルトラスーパームーン(ピーク)は
22:52 らしいですよ~
次は18年後だって。

                                      主海(kazumi)

Neptune Divers

| | コメント (0)

2016年10月24日 (月)

マラソン大会、翌日・・・

4331
綺麗に手洗いされたパンダちゃん。

4332
Pさん、Nさん、お疲れ様でした。
また、来年も走りにいらして下さいね!

         by.洋子




| | コメント (0)

2016年10月 7日 (金)

久米島ダイビング 台風18号

タイトル:心配お掛けしました


電話回線がやっと復活
これでブログも再開出来る訳で
皆さんには心配お掛けしました。

さてさて今回の台風の被害としては
4302
コイツが切れていたせいで
ブログの更新遅れました。

4303
洗い場の天井 吹っ飛んだーー

まぁ~被害としては
こんなもんでした。

ってな訳で
今日から商売、商売(笑

                               主海(kazumi)

| | コメント (0)

2016年9月26日 (月)

久米島ダイビング ハテの浜

タイトル:久々に上陸


昨日、剛たちと
ハテの浜に行って来ました。
そのついでにドローンを飛ばし
動画を撮ってきたので
どうぞどうぞ~

ハテの浜 ドローン撮影

なんだかんだ
浜への上陸は一年ぶり
近いと逆に、なかなか足を
運ばないもんです。

                                   主海(kazumi)

| | コメント (0)

2016年9月16日 (金)

中秋の名月

昨夜は、十五夜お月様。
4286_2
台風の雲がうっすらかかっておりましたが、お月様を仰ぐことができました。

中秋の名月ですが、満月ではないんですね。
昨夜のお月様は、左側がちょっと欠けておりました。
9月の満月は、17日とのこと。
今夜かな?
再度、写真撮影、頑張ってみます。
台風の速度が当初予報より落ちたようで、なかなか足が遅い。
すっと過ぎ去ってくれればいいのですが、影響が長引きそうな感じです。
お月様、台風被害がありませんように・・・。
 
                   洋子

| | コメント (0)

2016年8月18日 (木)

久米島ダイビング 登武那覇公園 ドローン

タイトル:初ドローン


いや~天気良いですね~!
kazumiさんにお借りして
ドローンとばしてみました!

登武那覇公園 ドローン撮影

簡単かと思いきや・・・
これがまぁ~難しい。笑
鳥の襲撃とか、、、こわいこわい( ̄Д ̄;;

上手く飛ばせたらイルカの上空撮影も
ありえる??とおもった昼休みでした!

                         健(ken)

| | コメント (0)

2016年4月 9日 (土)

久米島ダイビング ネジリバナ

タイトル:足元


最近、天気が良かったから
今日は釣りに行こうとしたのに大雨です。
うりずんの季節ももう少しで
終わりかね~。
そんな事を感じながら庭に
出てみると、こんな花が咲いていた。
4073
ネジリバナ

基本、雑草扱いの花。
いつもこの時期に目にする気がする。

なので
まぁ~カメラで遊んでました。
4074
ネジリバナ

こんなに綺麗な花が咲いているのに
意外と見えてないものだったな~
自分の足元ってのは。

                                主海(kazumi)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧