6.その他

2017年3月29日 (水)

久米島ダイビング 旅 

タイトル: 

 
歴史を学び
4709
 
日本の心に触れ
4710
 
食を楽しむ
4711    
 
そんな旅行をしてきました。
今日から那覇にて
挨拶回りをしてきます。
         by Kazumi(主海)

|

2017年2月 2日 (木)

久米島ダイビング 東北楽天ゴールデンイーグルス キャンプ

タイトル:期待


楽天、期待のエース
4619
則本昴大 投手

今年、西武からやってきた
期待のベテラン
4620
岸孝之 投手

そして・・・
ストッパー&捕手
4621
松井祐樹 投手 & 嶋基宏 捕手

なんだかんだ
この二人に僕は期待してます(笑

                            主海(kazumi)

| | コメント (0)

2016年6月 8日 (水)

久米島ダイビング ハーリー ドローン

タイトル:今度はボートの上で試そう


この最近、ブログをサボっていたのには
訳がありまして。先日、高~い「オモチャ」を買い
調整やら、使い方やらで苦戦してました・・・
だって、説明書・・・英語で書いてあるのに!
まぁ~どちらにしろ、僕は触って覚えるタイプなので
まだまだ使いこなしてはしませんが
テスト飛行を予て、本日の鳥島ハーリーをば!

鳥島ハーリー

後は動画編集ソフトを買えば
何とかなるか・・・笑
                                       主海(kazumi)

| | コメント (0)

2016年1月11日 (月)

久米島ダイビング

タイトル:成人式


まだまだ
こんなんだと 思っていたのですが
4038
親父と弟

4039
楽天杯

気づけば成人・・・
4040


4041

これからは責任ある行動を!!
な~んて、僕が言ってもダメか。

                                       主海(kazumi)

| | コメント (4)

2015年12月18日 (金)

久米島 ダイビング

タイトル:講師依頼


先日、こんな封筒が小学校から届いた。
4005

開けてみると
本校の5・6年生の総合的な学習の時間に
久米島のよさを見つけよう(キャリア教育)を
したいとのこと。
職業人講話の依頼ってやつです。

拙い僕ですが、教壇に立つ事にしました。

4006


4007


4008

上手く出来たかは自信が無いのですが
本日、小学生一人一人からの感想文を頂きました。
4009

まだまだ
託される側だと思っていたのですが
いつの間にか 託す側になってるとは・・・
島の未来のためにも
いつまでもガキっぽい事を
してられないっスね~。
へへへ~(笑

                                        主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年11月13日 (金)

久米島 ダイビング 唐辛子

タイトル:昨日の話


昨日、フットサルに行った時の
友達のインドネシア人のサンディーと僕の会話。


サンディー
「イマイサン、コレ、ボクガ、クメジマデツクッタ、トウガラシ」
「アゲマスノデ、タベテクダサ~イ」


「マジで、おうおう、貰う貰う」

サンディー
「マルイノハ、ハバネロ」
「ホソナガイノガ、ボクノ、クニノ、トウガラシデ~ス」
「デモ、インドネシア、トウガラシハ~、ゼンゼンカラクナ~イ」
「ハバネロガ、トッテモヤバイネ~!」


「インドネシアの唐辛子は辛くないの?」

サンディー
「インドネシア、ゼンゼンカラクナ~イ」
「ソノママ、タベテモ、ダイジョーブネ~」
「ホトンド、パプリカネ~!」


「でも、匂いは、しに辛そうだけどね~」

サンディー
「ニオイダケデ~ス」
「ダカラ、カライ、ダメナヒトモ、ダイジョウブ!」


「だ~るばー!じゃ~明日食べてみるさぁ~」
3960
手前 ハバネロ    奥 インドネシアの唐辛子

そして今日、生で食べてみた・・・

悶・絶!!!
メチャメチャ辛い!ってか、痛い!
汗とヨダレが、まぁ~~止まらない!
水を飲もうが、氷を含もうが、口の中が もぁ~痛い!
あの野郎・・・
清ました顔で この俺を完全に騙しやがった!

次にサンディーに会ったら
スーパーメーゴーサーしてやる!

                                      主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年5月 7日 (木)

ギンガメ&カマス&鳥

マクロ系が続いていたので
本日は群れも中心でイマズニ~。
3680
ギンガメアジ

S,Aさん、おニューのストロボ
大失敗したらしいですよ~。
3681_2
ホソカマス

僕は、これはコレで良いと思うんですけどねぇ。

この数日、朝6時になると鳥の声で
半強制的に目が覚める僕。
もう少し寝たいのに、ピーピーうるさい・・・
眠りが浅いのか、忙し疲れなのかなどと思っていたのですが
考えが甘かった~。
3682

俺の部屋の冊子に、鳥の巣が・・・

「ただでさえ、台風がこっちに向かって来ているのに・・・
冊子を閉めれないじゃないか!チョー迷惑!」
などと思っていたら・・・

ス~と飛んできて、睨まれた・・・
3683
イソヒヨドリ雌

母鳥からしたら、写真を撮ってる僕の方が
迷惑らしいです。

                                            主海(kazumi)

| | コメント (2)

2015年3月11日 (水)

4WD

イエ~イ!喉から手が出るほど欲しかった物が
届きました~。
3620
ISUZU  BIGHORN

乗りなれるまでは、安全運転に努めます。

                                                   主海(kazumi)

| | コメント (0)

2015年1月18日 (日)

道具

軽い気持ちで草刈を始めたのですが
義理の弟が、やる気満々・・・
やれ、草刈機やら、ブローやら、チェーンソーに至るまで
色々道具を持って来るわけですよ。

あまり使った事の無いマシンばかりだったので、ちょっと楽しくなり
結果的にフェンスの裏側まで手を伸ばしました。
3601

持つべきものは道具・・・

じゃなくて友ですね~

                                       主海(kazumi)

| | コメント (3)

2014年7月 7日 (月)

ノグリー

本日のAmana。
3323

台風に備えて陸上げされてます。
この夏場、あまり見たくない光景です。
ちなみに、「ノグリー」はタヌキと言う意味らしいですよ~。

                                                 主海(kazumi)

| | コメント (3)

より以前の記事一覧